【キャンピングカー豆知識】キャンピングカーの中で遊ぶならボードゲームがオススメ!

先日キャンピングカーでなみのこ村でキャンプしてきて余韻に浸っています。いやぁキャンプって最高ですねぇ!

ども!湘南発のレンタルキャンピングカーwonderwallです!

今日は「キャンピングカーの中で何して遊んだらいいいの!!?」そんな悩みを抱えているアナタに楽しい遊び方、教えちゃいますよ~!ふふふふ。

色んな遊び方はあるけれど

キャンピングカーの中ってかなりシンプルでベッドがあってテーブルと椅子がある状態なんですけど、そんな中でどんな遊び方が良いのだろうか??

別にトランプしたりみんなでお喋りするだけでも十分楽しいのですが、そろそろ物足りなくなってきたなぁ~なんて思ったらやっぱり「ボードゲーム」でしょう!

特に人生ゲームはルールが簡単で説明を見れば初めてでも割と攻略できてしまうため、とっつきやすいと思います。

しかも、おもちゃのお金や小さな人形や車やお家が登場してきたりなんかして可愛らしいですよね。テーブルの上がおもちゃでゴチャゴチャするくらいが良いんです!笑

家族連れでキタそこのアナタ!!

エネルギーのあり余った子供たちがキャンピングカーの中ではしゃぎまわると流石に狭くて危なかったりします。なので、ボードゲームみたいなちょっと集中力が要されるようなおもちゃが最適だと思われます。

キャンピングカーの中を少し薄暗くして、暖色のLEDランタンで雰囲気をつくってあげると非日常感が増して子供たちにとっては一生の思い出になります。実際私も子供の頃のキャンプで一番印象的なのはムードのある夜だったので。

もし「そんなランタン持ってないよー!」って方も実は当社ではお洒落なLEDランタンを貸し出しているので是非レンタルして使ってください。

まとめ

そんな感じで紹介していきました「キャンピングカーの中での楽しみ方!」を是非お試し下さい。きっと素晴らしい思い出ができると思います。


弊社wonderwallのキャンピングカーをレンタルしたい方はこちらの画像をクリック👇

 

 

 

 

 

 

更に!【wonderwallの会員登録はスマホアプリで!ご利用金額の10%をポイント還元いたします!】

『iPhoneの方はこちらから』

『Androidの方はこちらから』

 

The following two tabs change content below.
Tackle

Tackle

キャンピングカーWEB兼、youtube【キャンピングカーTV】の運営者。 まだまだ勉強中ですが、楽しいことを伝えられるように頑張ります!