【キャンプの楽しみ方】焚火デザートはスモアで決まり!!

今日はリッツとマシュマロを使った「スモア」の作り方を紹介していきます!

キャンプでは定番のデザート。アメリカやカナダでは伝統的な人気デザートなんだとか!

2枚のクラッカーに焚火でとろとろにしたマシュマロとチョコを挟み込んで食べる。

some more!(もっと欲しい!)というのが語源なんですが、確かに食べてみると止まらないんですよね。ずっと食べていられる。それくらい美味しいんです。

材料

準備するものはシンプル。

  • リッツ
  • 市販のマシュマロ

の二つだけです。

作り方

このマシュマロを焚火に当てて焼き焼き。トロトロになって外側が薄く茶色の色味が着くまでゆっくりと焚火に当てます。

「誰が一番綺麗に焼けるな??」

と勝負してみるのもかなり定番です。笑

もちろん焚火だけじゃなくて。BBQコンロで焼くこともできるので、キャンプだけでなく、BBQでも楽しむことができます。

マシュマロが良い感じの色になったら今度はリッツに挟み込みます。

そしたら完成。コレがめちゃめちゃ美味い。

これは新発見だ!!と思ってずっとやっていたのですが、知り合いのキャンパーさん達は大体知っていました。

せっかく我流だと思っていたのに。。。。

まとめ

焚火飯の後の珈琲の時間や寝る前のホットミルクと一緒にどうですか??

みんなでやるとより一層美味しくなります。

焚火で最高のデザートを楽しみましょう!

☟「ブログランキング」と「にほんブログ村」チャレンジ中!是非コチラをポチっと押して頂けたら嬉しいです!


キャンピングカーランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
Tackle

Tackle

キャンピングカーWEB兼、youtube【キャンピングカーTV】の運営者。 まだまだ勉強中ですが、楽しいことを伝えられるように頑張ります!