【キャンプの楽しみ方】虫除けってどれがいいのか?!

今日はキャンプで使える虫除けグッズってどれがいいのかを紹介していきます!

キャンプの虫除け

季節にもよりますがキャンプでは当然虫が出ます。

特に河原でのキャンプは夕方になると細かい羽のある虫がわんさか!!

油断していると全身蚊の餌食になっちゃいます。

そうはならないように虫対策を行いましょう。

しっかりやれば一回も蚊にさされないことだってあるので、皆さんご安心ください。

おすすめ虫除けグッズ

アウトドアポーション

虫除けスプレーのアウトドアポーション。

蚊だけでは無く、ブヨも防いでくれます。他の虫よけスプレーも試していますが、それと比較してもこの虫よけスプレーはよく効きます。

更に匂いも爽やかな柑橘系の匂いなので気にならない。オススメです。

自分の周りのアウトドアマンもこの虫除けスプレーを使ってる人は多いですね。

蚊取り線香

皆さん知っているとは思いますが、蚊取り線香です。

これを魔法陣の様に自分の周囲を4つくらい囲ませて使います。

先程紹介したアウトドアポーションと併用すれば鬼に金棒。

一箇所も刺されずに済むかもしれません。

金鳥の渦巻 蚊取り線香 30巻 缶

金鳥の渦巻 蚊取り線香 30巻 缶

698円(04/21 14:18時点)
Amazonの情報を掲載しています

因みに、業務用の蚊取り線香も存在していて、これに関しては蚊だけでは無く、ブヨやアブも防いでくれる。

深い山の中でキャンプする人はこれくらいの蚊取り線香を持って言った方が良いかもしれませんね!

富士錦 パワー森林香(赤色) 30巻入り

富士錦 パワー森林香(赤色) 30巻入り

1,240円(04/21 14:18時点)
Amazonの情報を掲載しています

あんまり効かなかったもの

今度は逆にあんまり効かなかった物シリーズ。

虫除けシール

100円均一で売ってる虫除けシールは1度試したことはあるけど効かなかったですね~。

見た目可愛くて付けると気分的には良いですが、付ける前と付けた後とで違いが全然無かったなぁというのが印象でした。

虫よけキャンドル

虫よけキャンドルも試してみたけど正直今一だなと思いました。雰囲気はいいけれどやっぱり蚊取り線香レベルでは無いですね。

それに虫よけキャンドルは間違って蹴飛ばしたりすると火傷する恐れもあるので十分注意しなきゃいけません。

お子様と一緒にキャンプされる方はやっぱり蚊取り線香かなぁと思います。

虫よけ腕輪

これも試してみたけれど、効き目は感じられなかったですね。

お洒落アイテムになるのでこれで効き目があるなら素敵だなぁとは思ったのですが。残念。

まとめ

結局結論的には業務用の赤い蚊取り線香とアウトドアポーションの組み合わせがベストになるという事なのですが、絶対にそれで刺されないってことは無いので注意してください。

あくまで参考程度に。

特に夕方は蚊とブヨが盛んに活動するので、十分警戒するようにして下さい。

☟「ブログランキング」と「にほんブログ村」チャレンジ中!是非コチラをポチっと押して頂けたら嬉しいです!


キャンピングカーランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
Tackle

Tackle

キャンピングカーWEB兼、youtube【キャンピングカーTV】の運営者。 まだまだ勉強中ですが、楽しいことを伝えられるように頑張ります!