【超速報!】神奈川キャンピングカーフェア2018秋の大商談会に行ってきました!

日本一のキャンピングカーブログを目指します!
現在のランキング5位!!
下記のリンクのクリック数で決まるので、クリックいただけると嬉しいです!
只今の順位も確認できます!

☟「ブログランキング」と「にほんブログ村」チャレンジ中!是非コチラをポチっと押して頂けたら嬉しいです!


キャンピングカーランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

  • みなさんこんにちは、Tackleです♪( ´▽`)!
    本日は川崎競馬場に行ってきました!!

 

 

 

神奈川キャンピングカーフェア2018

     秋の大商談会@川崎競馬場】

朝一の天気はイマイチでした( ´Д`)y━・~~

他のキャンピングカーのイベントのエントランスには、ブルーのエントランスアーチがかかっていますが、
神奈川だけは、この独自のアーチがかかっています!

 

 

歩きで15分から20分は余裕を持って。

 

JR川崎駅・京急川崎駅から徒歩で15分から20分程度。
歩きだと多少距離はありますが、全然歩ける距離で僕も川崎駅から歩いて行ってきました!
入場料も無料なので、キャンピングカーちょっと最近気になるんだよねーって思っている方、
んー。今は買う気ないけど見てみたいなぁっていう方にぴったりです( ´ ▽ ` )。
駐車場もがっつりあるので車でもいけちゃいます。(有料500円)

 

朝一の天気はあいにくの雨。
僕が撮影に行くイベントの中で唯一の外開催なので、ちょっとテンション下がりました笑。
晴れ男の名にかけて!いざ出陣。

 

 

エントランスを抜ければ、そこにはキャンピングカーの楽園が。

 

競馬場での開催ということで、どうなってんの!?って思われる方もいらっしゃるかもしれません。
僕は普段競馬をしないので、春に行われた神奈川キャンピングカーフェアが人生発の競馬場でした。

このキャンピングカーのイベントは、
馬が走るトラックの中心のドーナッツ穴のところで行われます!
って説明でわかりますかね?笑
いい写真なくてすみません。。。

 

コンパクトにずらっと並んだキャンピングカーを見るのも圧巻です。

会場の大きさ自体は、幕張メッセやインテックス大阪には及びませんが、
コンパクトな会場に100台以上のキャンピングカーが並べられている光景は、
それだけでテンション上がります。

 

午後からはいい天気になりました!

 

天気がイマイチなので、お客さんの入り具合が気になるところでしたが、
やっぱり神奈川唯一の開催場所ということで、かなりの方がいらっしゃってました!
僕も地元が神奈川なのでホームな気分でいられます笑。

 

春の様子はこちらから

 

Tackle’s Point

川崎でのイベントは、いわゆる地方開催のイベントになるので会場の雰囲気自体がのんびりした印象です。
やっぱり幕張メッセやインテックスの方がお祭りっぽいですが、好みですよね。
川崎の場合は入場料も無料なので、デートで遊びにくるかたも多い印象です!
これを機にキャンピングカーの虜になってみては( ´ ▽ ` )!

 

 




 

The following two tabs change content below.
Tackle

Tackle

キャンピングカーWEB兼、youtube【キャンピングカーTV】の運営者。 まだまだ勉強中ですが、楽しいことを伝えられるように頑張ります!