RVビックフット「WAC4.7/ワック4.7」

みなさんこんにちは、Tackleです♪( ´▽`)!

本日紹介するキャンピングカーはこちら、RVビッグフットの「WAC4.7」です!

RV BIGFOOT(RVビックフット)の「WAC4.7」

この車を作っているのがRV BIGFOOTさん。

設立は昭和55年。キャンピングカー業界の老舗です。

RV BIGFOOTさんといえば、最強のバスコン!というイメージを僕は勝手に持っていますが、

キャブコンもバンコンもなんでも企画・製造されていらっしゃいます。

本社は埼玉県春日部市にあります。

HPに店内の360度の写真もあるので、店内見学できて面白いですよ。

WAC4.7の基本情報

全長 4,695mm
車幅 1,695mm
車高 2,500mm
室内高 1,800mm
車両重量 不明
排気量 1,998cc
乗車定員  8名
就寝定員  大人2名+子供2名
 ベース車 トヨタ レジアスエースロングバン
車両本体価格¥5,232,800円(税抜・諸費用別)

バンコンの中では比較的高級な車に分類されると思います。

名前の由来は、ダブルベッドの標準装備のエアコンのAC、車の全長の4.9から来ているそうです!

WAC4.7の外装・内装

WAC4.7の外装

ハイルーフ仕様になってます。

後部から見た画像です。

レジアスエースの天井をハイルーフ仕様に改造し、子ども用の就寝スペースを確保。

ファミリーでも問題なく使える仕様になってます。

室内高は1,800mmと、成人男性でも屈まなくていいほど高さがあります。

WAC4.7の内装

室内は高級感溢れる白で統一。

ビッグフットさんらしく、車内は白のコッてりインテリア。

高級感溢れる車内で、美しいです。

また、オプションでテレビだってつけられます!

WAC4.7の家庭用エアコン

この車の一番のポイントでしょう。

運転席上部のスペースをうまく活用。

この車の一番の売りは、何と言っても家庭用エアコンが標準装備されているところ!

レジアスエースなので普通の駐車場にも駐車可能なのも嬉しいポイント。

ビッグフットさんは電装系に強い会社さんなので、この価格で家庭用エアコン標準装備が実現してます。

運転席上部のスペースに家庭用エアコンを装備。