バンレボ「ディアリオ・ポップ」

みなさんこんにちは!

本日紹介するキャンピングカーはこちら、

VAN REBO(バンレボ)の「Diario Pop(ディアリオ・ポップ)」

ディアリオの基本情報

全長 4,695mm
車幅 1,695mm
車高 2,850mm
室内高 2,000mm以上(メーカーHPより)
車両重量 不明
排気量 2,000cc
乗車定員  7名
就寝定員  6名
 ベース車 日産NV350 ロング標準幅
車両本体価格 ¥5,700,000(税別)

設立は1990年。新潟県上越市に本社があります。

この会社、面白いのがキャンピングカーだけでなく
福祉車両への改造をしていたりと、車の改造全般に強い会社さんです。

ディアリオの外装・内装

Diario Pop(ディアリオ・ポップ)は、ルーフテント&ロフトベッドを備えたポップアップルーフを搭載しながら、
全高が2100mmと、立体駐車場にも入るのが一番の魅力。都会に住みながら持てるキャンピングカー です。

こちらの車は、ベース車は一緒でポップアップなしの4ナンバー登録の車での購入も可能です。
そちらの場合の就寝定員は5名となります。

全体のカラーは白で統一されており、
またスッキリとシンプルなインテリアになっています。

リアの2段ベッドになります。

車両後部からの画像です。
リアのベッド部分は就寝時にマットを敷くタイプで2段ベッドを作ることができます。

セカンドシート

後部座席に乗車される搭乗者の安全性を高めるため、
セカンドシート、サードシートには「i-seat REVO B型3点式シートベルト内蔵型シート」を標準搭載。
REVOシートは人気も高いので安心です。

また、就寝時はこちらをリクライニングさせて2段ベッドの下の部分として使うことになります。
移動中は前向き乗車もできるので車酔いも大丈夫!

車両後部から。