ナッツRV「ボーダーバンクス タイプT」

みなさんこんにちは、Tackleです♪( ´▽`)!

本日紹介するキャンピングカーはこちら!

ナッツRVの「BORDERBANKSType-T2」

ボーダーバンクスタイプTの基本情報

全長 6,255mm
車幅 2,230mm
車高 3,020mm
室内高 不明
車両重量 不明
排気量 4,009cc
乗車定員  6名
就寝定員  6名
 ベース車 トヨタ コースター ビッグバン<LX> ハイルーフ 標準ボディ
車両本体価格 メーカーHPをご覧ください

この車を作っているのがNuts RVさん。北九州に本社がある会社さん。
キャンピングカーファンなら誰もが知ってる、日本一のキャンピングカー屋さんです。
2001年には中国に工場を設立。2013年にはフィリピンに工場を設立と、
キャンピングカー業界でトップを走り続けています。

ボーダーバンクスタイプTの外装内装

ボーダーバンクスの外装

BORDERBANKS(ボーダーバンクス)は全長が6.5mと、
バスコンでは珍しいサイズかもしれません。バスコンは7mサイズのものも多かったりするので。
また少し前に、24年ぶりとなるフルボディチェンジを行い、日本最高級のキャンピングカーの一つとしての確固たる地位を確立しました!

車体自体は大きいですが、最小回転半径が5.5mと小回りがききます!
小型のバスって、結構街中の狭い道走ってますもんね。
運転してみたいものです。

ボーダーバンクスの内装

運転席

運転席部分は高さを感じますが、バンパーが出ていないので運転はしやすいと思います。

ダイニング

「調光」を使って視覚的なリラクゼーション設備も取り入れ、家具の色調は前のモデルから受け継いでいるようです。
やっぱり、ダイネット部分はナッツさんテイストが出てますね。

大勢でもゆったりできるスペースがあります。
キャブコンと横幅はそんなに変わらないのに、ものすごい開放感と高級感。
バスコンならではの高さと長さ故ですね。
こちらのダイネットはベッド展開もできるので、ゲストが来ても大丈夫!

ギャレー

コンロは2口。シンクはスレンレス製となっています。
このように締めておけば作業台としても使えます。
生活感を隠せるのも嬉しいポイント。
ちなみにシンクの下には90Lの冷蔵庫があります。ダイネットに座りながら届くいちに配置されているんだとか。

マルチスペース

リアにはベッドルームにつながる階段と、
その手前にはマルチスペース。
階段の照明が美しい。