【キャンピングカーのエアサスの会社!】カーセールスワタナベさん

日本一のキャンピングカーブログを目指します!
現在のランキング3位\\\\٩( ‘ω’ )و ////
ここ最近ずっと銅メダル!笑

 

下記のリンクのクリック数で決まるので、クリックいただけると嬉しいです!
只今の順位も確認できます!

☟「ブログランキング」と「にほんブログ村」チャレンジ中!是非コチラをポチっと押して頂けたら嬉しいです!


キャンピングカーランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

みなさんこんにちは、Tackleです♪( ´▽`)!
本日紹介するのはキャンピングカーに関する会社さんです!

 

 

カーセールスワタナベさん

【キャンピングカーのエアサス】の会社さんです( ´ ▽ ` )!



本社は東京都清瀬市。
キャンピングカーのエアサス以外でも、車検、購入なんでも相談に乗ってくれます!
僕自身もキャブコンに乗っていて、やっぱり結構跳ねるなっていうのが正直あります。
荷物とか気をつけないと落ちちゃいますからね。

 

 

業界でも珍しいキャンピングカーのエアサスの会社。

これがキャンピングカーのエアサスです。
円柱状になっていて、ここにエアーを入れたり抜いたりする事で車を安定させる仕組みだそうです。
英語表記もAIRSUSって書いてあったので、英語でもエアサスって呼ぶんですかね?
エアーサスペンションの略ですよね\\\\٩( ‘ω’ )و ////

 

 



 

会場を歩いていると面白そうな展開が!

お台場キャンピングカーフェアの会場を撮影しながら歩いていると、
ギコギコ面白そうな音がしてきました。
気になって見てみると、代表自ら実演中!!!?

朝、会場までの道で大渋滞にハマってしまったので準備に追われていたそうです。
カーセールスワタナベさんは僕がyoutubeを始めたジャパンキャンピングカーショーからお世話になっていまして、
いつも快く取材に応じてくださいます。

 

鏡を置く事で、見えないところも見えるように!

僕は整備とか機械系が実は大の苦手ででして、いつも見ながら面白いなーって思っています。
車の下に潜り込んで作業したり、あるいはこうやって鏡をおいて見えるようにしたり。
なるほどねーの連続でした!

 

 

エアサスの説明をする渡辺代表。

エアサスの原理や良さについてはyoutubeを見ていただけたらと思います。
代表自らお話ししてくれてます!僕は間違った事書くわけにもいきませんので。

で、今回一番聞いて、知れてよかったのが、

エアサスはコントローラーで操作が可能

エアサスの空気圧の調整はボタン一つでできちゃうんですって!!!
空気を入れれば硬くなるし、逆に抜けば余裕ができる。
サッカーボールみたいな感覚ですね。

しかも、夜寝る時の前後左右の高さの微調整にも使えるんですって。
僕、夜寝る時車の高さがまっすぐじゃないと気になるんですよねー。
これはいい発見でした。

 

 

カーセールスワタナベさんのHPはこちらから
http://cs-watanabe.co.jp

Tackle’s Point

キャンピングカー生活をより快適なものにするために、とっても価値のあるパーツであるエアサス。
カーセールスワタナベさんの魅力は、その製品も然りですが、ご夫婦が本当に素敵でいい方なんです。
撮影にいくと、コーヒー飲んで休憩していきなーって声をかけてくれたり、いつでも遊びにおいでって言ってくれたり。
皆さんも、キャンピングカーのことで悩んでいたら一度ぜひ相談して見てください。きっと良い解決方法を見つけてくれますよ( ´ ▽ ` )



 



The following two tabs change content below.
Tackle

Tackle

キャンピングカーWEB兼、youtube【キャンピングカーTV】の運営者。 まだまだ勉強中ですが、楽しいことを伝えられるように頑張ります!