【ピザ作り体験!】西丹沢大滝キャンプ場でピザ作り体験をしてきました( ´∀`)。

日本一のキャンピングカーブログを目指します!
現在のランキング7位。
下記のリンクのクリック数で決まるので、クリックいただけると嬉しいです!
只今の順位も確認できます!

☟「ブログランキング」と「にほんブログ村」チャレンジ中!是非コチラをポチっと押して頂けたら嬉しいです!


キャンピングカーランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

みなさんこんにちは、Tackleです♪( ´▽`)!
本日はキャンピングカーでお出かけした時のお話。

 

 

 

西丹沢大滝キャンプ場さんで

【ピザ作り体験】をしてきました!



 

西丹沢大滝キャンプ場は神奈川県足柄郡山北町にあります。
山北町は神奈川県で唯一の町って小学生の時に勉強した気がします。

 

辻堂駅北口から西丹沢大滝キャンプ場まで。

 

湘南からは1時間ちょいくらいです。
走行距離で65キロ。ETCを使えば高速代も1,040円。
神奈川県で屈指の広さと美しさを誇る西丹沢大滝キャンプ場です。

料金は車一台5,000円。4名までの料金を含みます。
キャンピングカーは6人就寝なので、みんなで行っても1人あたり1000円ちょっとです!

 

 

黄色い可愛い看板が目印!

当日の天気は曇りの予報だったのですが、
キャンプ場に近くとだんだん天気が怪しくなってきて、
よりによってキャンプ場の手前で雨が。。。

 



 

抜群の景観。

車はコテージの脇を通った先にある川沿いになります。
本当に水の色が美しくてびっくりしました。
僕は自称晴れ男なんですけど笑、気がつけば晴れ間が出てきました。

 

人生でも数えるほどの美しさでした。

こんなに美しい自然は久しぶりっていうくらいいい場所です。
綺麗な空気をいっぱい吸って、いざピザ体験に!

 

人生初の薪割り。

杉とヒノキをメインに薪割りを。
斧が結構重たいんですけど、割れた時は超快感です( ´ ▽ ` )。

 

 

天然酵母を使ったピザです!

ピザって結構イースト菌を使うんですけど、こちらではこだわりの天然酵母を使用しています。
今回、初めてのピザ作りだったんですけど、この下地作りが結構大変でした。
意外と弾力があるというか、結構力を使うんです。
でも、力を入れすぎると、生地が破れちゃう。

んー、ピザって大変!

 

ピザです笑。

そのあと伸ばしていくんですが、スタッフさんに
「オーストリアか何か?」っていじられました笑。

本当にみんな明るくて素敵なスタッフさんです。
ファンになっちゃいました!

 

結局スタッフさんの力を借りて。

初めての方も、もちろん安心して体験できます!だって体験だもん。
スタッフさんがデコボコをうまく治してくれました。
結局、結構綺麗な円形になりました。

 

今回は3種類のピザを。

今回は3種類のピザを作りました。
トマトソース、チーズ、デザートです。

デザートピザも美味しくできました。

右側がデザートピザです。
山北産の地場のブルーベリーを使っていらっしゃいます。
このブルーベリーが抜群に美味しかった!!!!!

とっても味が濃厚で、クレープに近い感覚かもしれません。
思い出すだけでお腹が空きました…。

 

ほら、上手に焼けました。

僕のオーストラリアピザは何処へやら笑。
幸せな時間でした!また行こう!

 

 

西丹沢大滝キャンプ場さんのHPはこちらから
http://ootakicampsite.com/index.html

Tackle’s Point

関東圏にあるキャンプ場の中で屈指の広さと、美しさを誇る西丹沢大滝キャンプ場。
都内からこんなに近くに、いいキャンプ場があるので関東圏にお住いの方はぜひ一度行ってみてください!!

 



 



The following two tabs change content below.
Tackle

Tackle

キャンピングカーWEB兼、youtube【キャンピングカーTV】の運営者。 まだまだ勉強中ですが、楽しいことを伝えられるように頑張ります!