キャンピングカー旅行だからこそ楽しめる季節の楽しみ方!冬の楽しみ方編!

こんにちは。ボタモッチです。

キャンピングカーを購入して実際に感じた事をみなさんに紹介していこうと思います。

季節の楽しみ方

季節のある日本では四季折々の自然を楽しみながら観光地を巡る旅を一度はやってみたい。

同じ場所でも季節で4度景色をかえるのは日本ならではだと思います。

また、同じ場所、同じ季節、同じ条件でも20代、30代、40代と年齢を重ねることで感じ方が変わるのを楽しめるのは幸せだと最近感じます。

これもキャンピングカー購入したからこそ、出来た楽しみかな〜。

特に今回は冬についての季節の楽しみ方について紹介していこうと思います。

冬に楽しいキャンピングカー旅!何がおすすめ?

ズバリ!冬おすすめのキャンピングカー体験はコレだ!!(個人的な意見です。)

FFヒーターで雪の中で車内はあったかい

FFヒーターをつけておくと、外の気温が氷点下10度でも車内はとてもヌクヌクで過ごすことができます。

車のエンジンを切っていても暖房は使えるので安心。

寝ている時も外部にFFヒーターが付いているので一酸化中毒の心配もありません

FFヒーター使用時は車内が乾燥します。しかし、紙コップに水を入れて置き、濡れタオルを干しておくだけで乾燥を防ぐことができますよー!

キャンプ場が貸し切り状態

夏にキャンプ場に行くと満員!

人が沢山いるキャンプ場でも1月、2月にキャンプ場に行くと驚くほどお客さんがいません

とても静かな環境でゆっくりと時が流れるのを感じることができます。

日が暮れるのも早いですが、星空がとても綺麗なんですよね〜。

こんな絶景を独り占めできるのも冬キャンプのいいところだと思います。

テント泊だと重装備しないといけないため、大変ですがお手軽に行けるところがキャンピングカーの良さを最大限にいかした活用法だと思っています。 

スキー場で車中泊

金曜日の仕事終わりに出発!

スキー場で車中泊してから朝一番にスキーを楽しむのも大好きです。

リフトに一番のりでゲレンデを滑る。とても幸せです。

しかも宿いらずでなので、とても経済的ですよね!会社の友人たちと一緒に行くと喜ばれます。

キャンピングカーを保有していると友達から誘われることが多くなります。

友人との交流も楽しめるのもいいことですね!(←うまく利用されている?笑)

年末年始はなんといっても初日の出

会社がお休みの年末年始は冬の一大イベントの一つ。

初日の出を見に行くのもとても贅沢な体験です。

もちろん待っている間はFFヒーターのおかげでポカポカ!暖かい車内から初日の出を待つことが出来ます。

初日の出が見える絶景ホテル、旅館は年末年始ものすごく値段が高くなるのでおトク感もアップします。

どうしてもコストを比較して幸せを感じる今日この頃です。

まとめ

以上、キャンピングカーがある事で冬にも楽しめる方法の紹介でした!

キャンピングカーは暖房ついてるし、比較的場所を選ばずどこでも宿泊が可能になるところ、とっても魅力ですよねー。

お子様、奥さんを連れてキャンプに行こうと考えている世の中のお父さん達に少しでもイメージしてもらえたらいいなと思います。

☟「ブログランキング」と「にほんブログ村」チャレンジ中!是非コチラをポチっと押して頂けたら嬉しいです!


キャンピングカーランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
ボタモッチ

ボタモッチ

三児のお父さん。 子供達と一緒にアウトドアを楽しもうと試みてキャンピングカーを購入。 週末は子供達と、デイキャンプしたりして楽しんでいるそう。 普段はバリバリ働くサラリーマン。