キャンピングカーでキャンプするのにクーラーボックスは必要かどうか。

みなさんこんにちは!CAMPたかにぃです!

クーラーボックス持ってく?

みなさんはキャンピングカーでキャンプをする時、クーラーボックスって持って行きますか?

そもそもキャンピングカーに冷蔵庫があるのかどうかっていう話にはなると思います。

しかし、私はキャンピングカーに冷蔵庫があったとしてもやはりクーラーボックスは必要だなと感じました。

その理由を話していこうと思います。

キャンピングカーにクーラーボックスを積める理由

出入りが面倒臭い

はい。1番はこれです。

キャンピングカーって基本的に土足禁止だったりします。

なので出入りするのにはまず靴を脱いだり履いたりしなきゃいけないんです。

つまり外でキャンプをしている時に

「そろそろビールもう一本。」

と思った時に、よたよた酔っ払いながらもきちんと靴を脱ぎ、冷蔵庫までいかないといけない面倒臭さがあります。

そんな時クーラーボックスがあれば、その時飲むだろう分量のビールを入れて、あとは自分の近くに置いておく。

するといつでもビールを取り出すことができるのです。

また、昼飯や晩飯で使う分だけクーラーボックスに入れておいていつでも食事の準備ができるようにしておくのも有効な使い方でしょうね!

意外と入りきらない冷蔵庫

飲料系、肉、乳製品を買いすぎたりすると冷蔵庫がパンパン

「これ以上入らないなぁ。」と困ることがあります。

そんな時に使えるがクーラーボックスです。

とりあえず、近々に使う食材を仕分けておいて、「まだ使わないよ」という食材に関しては冷蔵庫に保管しておく。

そうすればいちいち使う食材を探す手間も省けるし、すぐに必要な物も取り出せて一石二鳥!

どんなクーラーボックスがいい?

大きければ大き良いほど使えるとは思いますが、キャンピングカーに収納できないと意味がありません。

割と小ぶりなクーラーボックスで良いのでは無いでしょうか?

2リットルのペットボトルが1本と、350mlの缶が8本。

それにお肉やチーズがその時食べる分だけ入っていれば十分なので、あんまり詰め込みすぎる必要もありません。

こんなクーラーボックスがあるよ!

というわけで、比較的大きすぎない安価なクーラーボックスを紹介していきます。

ロゴス アクションクーラー(35リットル)

イグルー マリンブリーズウルトラ(28リットル)

キャプテンスタッグ シエロクーラーボックス

どれも有名なアウトドアメーカーなので、安心して使えますよ!

季節によっては必要ないかも!

もちろん外気が5度みたいな状況下でのキャンプなのであれば私ならばクーラーボックスは持って行きません。

逆に零下まで下がってしまうような冬キャンプであれば逆に凍ってしまうので、クーラーボックスに入れることがありますが、、、

まとめ

以上、キャンピングカーにクーラーボックスは必要であるか?ないか?

という話でした。

人によっては「いやいや必要ないよ!」と言う方もいるかもしれませんので、あくまで私個人の意見だと思って解釈してください。

少しでも参考になればと思います。

☟「ブログランキング」と「にほんブログ村」チャレンジ中!是非コチラをポチっと押して頂けたら嬉しいです!


キャンピングカーランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
CAMPたかにぃ
キャンプが大好き過ぎて独自のキャンプメディア「minimalize gears」を構築。 色んな場所でキャンプのライティングもしているそう。 これからのキャンプ界での活躍に期待。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPたかにぃ

キャンプが大好き過ぎて独自のキャンプメディア「minimalize gears」を構築。 色んな場所でキャンプのライティングもしているそう。 これからのキャンプ界での活躍に期待。