キャンピングカービジネスって儲かるの?検証してみた。Vol.3(キャンピングカー情報サイト編)

みなさんこんにちは。ボタモッチでございます。

ビジネスをスタートするのに

まずは好きなことが何か?

好きなこと、出来ること、強みを考えてからビジネスのスタートするのが良いと思います。

自分の好きなことをやって生きていく。好きなことを社会に提供してお客様に喜んでもらえる。

「好きなこと」→「仕事」→「お客様の役に立つ、喜んでもらえる」

が実現出来たらいいな。

キャンピングカー情報サイト

さて、第3弾は「キャンピングカーの情報サイトビジネス」を解説していきたいと思います。

サイトコンテンツも種類がたくさんある。

  • 記事情報サイト(キャンピングカーwebなど)
  • マッチングサイト(予約サイトや比較サイトなど)
  • 動画サイト (ユーチューブなど)

情報サイトのメリットは?

一番のメリットはリスクが少なく、リターンは大きい一攫千金も狙えるビジネスだと思います。

情報サイトは広告収入を売上とします。

サイトを見に来てくれるお客様が少ないうちは、売上も少ないですが、お客様が増えれば増えるだけ、売上も増えます。

情報サイトを分析してみた。

広告の種類がいくつかありますが今回はGoogleアドセンス(クリックされたら広告収入)について話します。

Googleアドセンスとは・・・Googleが提供しているサイト運営者向けの広告サイトのこと。 

サイトを閲覧数(PV数)×広告を見た人の割合×クリック率×クリック単価=広告収入

クリック単価はGoogleの方で決められます。

Googleに広告をお願いする広告主が高い広告料を払っている業種(不動産、転職など)はクリック単価が高くなります。

広告を見た人の割合は1ページに上、中、下と三箇所に貼ると1ページで2回くらい見てもらえます。(ページの長さや貼り方で変わります。)

クリック率は目標0.5%を目標にしましょうと本に書いてありました。

注意点

ただ、広告を貼る時、注意点があります。

間違えクリックや誘導したクリックは広告主にとっては広告料を払うけど、購入に繋がらないのでGoogleは嫌います。

料金計算

月間10万(PV数)×200%(広告を見た割合)×.5%(クリック率)×30100円(クリック単価)=30000100000

月間売上3万~10

年間売上36万~120

他にも

  • アフェリエイト(商品を購入されたら広告収入)
  • 企業広告(サイトに企業の看板を貼り付けて収入をもらう)

などがあります。

感想

実現できたら、すごく良い。

PV数を増やせば売上を増やすことが出来ます。

記事を自分でかければ、人件費も0です。頑張れば、出来るかも!!

専門性の高い分野の知識がある、好きなことが好き過ぎて誰よりも詳しいなどの能力が必要ですね。あと読みやすい文章を書く能力も必要だと思います。動画サイトやマッチングサイトはまた書きますね。

☟「ブログランキング」と「にほんブログ村」チャレンジ中!是非コチラをポチっと押して頂けたら嬉しいです!


キャンピングカーランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
ボタモッチ

ボタモッチ

三児のお父さん。 子供達と一緒にアウトドアを楽しもうと試みてキャンピングカーを購入。 週末は子供達と、デイキャンプしたりして楽しんでいるそう。 普段はバリバリ働くサラリーマン。

ABOUTこの記事をかいた人

ボタモッチ

三児のお父さん。 子供達と一緒にアウトドアを楽しもうと試みてキャンピングカーを購入。 週末は子供達と、デイキャンプしたりして楽しんでいるそう。 普段はバリバリ働くサラリーマン。