車中泊を最大限に楽しむにはどうしたらいいのか真剣に考えてみた。

みなさんこんにちは!CAMPたかにぃです!

今日は車中泊する時、何をしたら1番楽しいのかを真剣に考えようと思います。

実際に感じる「楽しい!」

車中泊して楽しいって感じる瞬間は人それぞれ。

お酒が大好きな人はきっと美味しいお酒を飲んで美味しいつまみを食べる時でしょう。

私もお酒が大好き!

特に車内を最高に温めて、キンキンに冷えたビールを飲む瞬間は最高です!

他にも

  • アニメをみる時
  • 穏やかな曲を聴きながらコーヒーを飲む時
  • ろうそくやランタンで車内の雰囲気を高める時
  • ゲームをする時

など、色々あります。

それら全てを車内に持ち込んで楽しむ。

車中泊ならではの空間

そんな楽しみを引き立てるのに、車の中の空間であることは重要である気がします。

ちょっと狭いなと感じる空間は秘密基地ですよね。

それから自走式である住居であることや、ちょっと外を除けば大自然だったり。

また、車の壁の隔たりは安心感であったりもします。

それら全てがプレミアムな体験。

車の中で行うこと全てをプレミアムにしてくれる。

普段お家で何をしていますか??

簡単な話。

普段お家で楽しんでいることを車の中で実行してみてはいかがでしょうか?

漫画をよんでみたり、ゲームをしてみたり。

キャンプ場には電波の届くところも多いので、ネットサーフィンだって楽しむことができます。

皆さん楽しみ方は人それぞれ。オリジナルの楽しみ方を追求してみたら良いのではないかなと思います。

キャンプと似た魅力

私は普段テント泊のキャンプを楽しんでいます。

しかし、車中泊も楽しい。

車中泊は車中泊で違った楽しみがあると感じています。

テントは薄い幕1枚で外の音はたとえヒソヒソ話ですら聞こえたりします。

でも車の壁はテントよりも厚い。

なので、防音効果も防寒効果もあります。

その点はやはり安心感が大きく得られるので、心に余裕が出て来ます。

選択肢を広げる

もっともっと車中泊の楽しみ方を研究して行くべく。

1泊目車中泊+2泊目登山テント泊+3泊目車中泊

等、色んな体験をしていこうと思います。

「アウトドア」や「インドア」なんて言葉に縛られない、独自の遊び方を追求していけば、きっと新しい楽しみ方を編み出せるのでは無いかと思っています。

みなさんの車中泊はどんな感じ?

逆に、皆さんが車中泊する時はどんな楽しみ方をしていますか?

私ももっともっと車中泊を楽しめるようになりたいので是非とも参考にさせて頂きたいと思います。

もっと言えば、ここをプラットフォームにして意見交換ができれば面白いんじゃ無いかと思います。

☟「ブログランキング」と「にほんブログ村」チャレンジ中!是非コチラをポチっと押して頂けたら嬉しいです!


キャンピングカーランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
CAMPたかにぃ
キャンプが大好き過ぎて独自のキャンプメディア「minimalize gears」を構築。 色んな場所でキャンプのライティングもしているそう。 これからのキャンプ界での活躍に期待。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPたかにぃ

キャンプが大好き過ぎて独自のキャンプメディア「minimalize gears」を構築。 色んな場所でキャンプのライティングもしているそう。 これからのキャンプ界での活躍に期待。