会社でキャンピングカーを使おう!法人としてのキャンピングカーの使い方!

みなさんこんにちは。どうもボタモッチでございます。

法人としてのキャンピングカーの用途

キャンピングカーは移動する部屋と言われるくらいので、いろんな用途で使うことが出来ます。

それは個人で旅行やキャンプに行くことだけでなく、法人で様々な使い方をされています。

まだまだマイナーな使い方かもしれませんが、面白いのでぜひ活用してみてください。

イベント出店、宣伝でキャンピングカーを持って行く

イベントに車両を持って行くと注目を集めます。

キャンピングカーは普段あまり目に触れないものなので、そこに停まっているだけで目立ちます

側面も大きいので、ラッピングすれば宣伝効果は大きいですよね!

よくエアストリーム はラッピングされてイベントに出ていたりします。

エアストリーム(出典:エアストリームジャパン

また、広告を載せておけば普通に走っていても宣伝になります。

キャンピングカーレンタルの会社もアウトドア用品の会社とコラボして外装デザインを塗装しています。

お客さんにレンタル してもらい走っている間にいろんな人に見てもらえるので法人の広告宣伝にはいいですね。

授乳室としてキャンピングカーを活用する。

野外のイベントだと授乳室がなく、困ったことがありませんか?

キャンピングカーにはテーブルやベッドがあるのでオムツ台として利用することもできる。

また、窓にはカーテンがついているので外からの目隠し効果もあり、キャンピングカーを授乳室がわりに活用することが出来ます。

結婚式の移動、控え室に!!

最近オリジナルの結婚式が流行っています。

式場で結婚式を挙げるのではなく野外や思い出の場所などで結婚式を挙げることが増えています。

そんな時、新婦の着替えや衣装なしなどの控え室としてキャンピングカーを使われることもあります。

よくモデルさんや俳優さんがロケバスで使うハイエースも移動、控え室で使われるので、立つことができるキャンピングカー着替えもしやすくておすすめだと思います。

会議室になる場合もあります。

野外の現地商談会などのイベントでは外にテントを張って相談することが多いです。

不動産の現地販売でキャンピングカーを持って行き、中で商談しているのを見かけたことがあります。

知り合いのキャンピングカーを保有している喫茶店のオーナーは個室としてキャンピングカーの室内を提供してます。

離れのような感じでとても人気があるそうです。

長期出張にキャンピングカーで行く

車で出張に行くお客様が車で移動しビジネスホテルに宿泊することはよくあります。

キャンピングカーで代用してみては!?

レンタルキャンピンングカー会社にインタビューしてみると、実際にそういった用途で借りられるお客様もいるそうです。

フェスに出場するミュージシャンのかたの機材を運びとスタッフの休憩室、ホテルに使ってもらったこともあるそうですよ!

まだまだあるぞ!キャンピングカーの使い方!

以上、法人としてのキャンピングカーの使い方でした!

キャンピングカーの貴重性のおかげで様々な活用がまだまだ出来ると思います。

そう考えるとやっぱりキャンピングカーって面白い!

The following two tabs change content below.
ボタモッチ

ボタモッチ

三児のお父さん。 子供達と一緒にアウトドアを楽しもうと試みてキャンピングカーを購入。 週末は子供達と、デイキャンプしたりして楽しんでいるそう。 普段はバリバリ働くサラリーマン。