【ジャパンキャンピングカーショー2019の見所はここだ!】

日本一のキャンピングカーブログを目指します!
下記のリンクのクリック数で決まるので、クリックいただけると嬉しいです!

只今の順位も確認できます!

☟「ブログランキング」と「にほんブログ村」チャレンジ中!是非コチラをポチっと押して頂けたら嬉しいです!


キャンピングカーランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

みなさんこんにちは、Tackleです♪( ´▽`)!
いよいよやってきましたねぇ、この季節が。

ということで、

 

ジャパンキャンピングカーショー2019の見所はここだ!

という企画になります( ´ ▽ ` )!

 



 

JAPANキャンピングカーショーは、
毎年2月の最初の土日で行われます

日本で一番大きなキャンピングカーのイベントになります。
昨年は200台以上のキャンピングカーが集結してました!

もちろん、
ジャパンキャンピングカーショーを皮切りに日本全国でイベントが開催されて行くわけですが、
どのビルダーさんもジャパンに一番の目玉商品を持ってきます。
しかも今年は、結構大々的にキャンピングカーの進化が見られそうです。
(僕の口からはまだ発表できませんが、いくつかのメーカーさんから情報もいただいてますのでyoutubeもチェックしてくださいね!)

 

 



まずはジャパンキャンピングカーショーのHPから見ていきましょう!

ジャパンキャンピングカーショー公式HPより

これがHPです。
主催はJRVAという協会になっています。
Japan Recreational Vehicle Assosiationの略で、通称RV協会です。

今年の日程は、

2019年2月1日(金) 11時〜17時
2月2日(土) 10時〜18時半
2月3日(日) 10時〜17時

で、場所は幕張メッセになります。
会場近辺には、会場までの案内看板が出てるはずです。

 

出展情報をチェックしてから出かけよう!(ジャパンキャンピングカーショー公式HPより)

フラーっとなんとなくキャンピングカーショーに行くのも当然アリですが、
自分の目的をしっかり持って出かけたほうがより楽しめます!

「今回は、流行りのキャンピングカーを見に行ってみよう!」なのか、
「自分の予算の範囲内で、選択肢に入るキャンピングカーと出会いたい」とか、
人それぞれ楽しみ方は違いますが、目的を持ったほうが時間も無駄になりませんよ。

そんな時に「ジャパンキャンピングカーショー2019」と検索してHPをチェックしてみてください。

キャンピングトレーラーも出ます。(ジャパンキャンピングカーショー公式HPより)

1枚目のキャンピングカーの写真はレクビィさんの「シャングリラ」です。
実はレクビィの増田社長より、シャングリラの話はちょろっと聞いてまして楽しみにしてます。
高級志向のバンコンであるシャングリラ。さて、どんな進化を遂げるのでしょうか。

2枚目の写真は、キャンピングトレーラーになります。
キャンピングトレーラーってアメリカ製と欧州製でかなり形が違いまして、
牽引部分の互換性もありません。
今乗っているお気に入りの車でトレーラーを引っ張って旅するのも面白いでしょうね。

 

ナッツRV公式HPより

こちらは日本最大級のキャンピングカービルダー、ナッツRVさんのHPです。
ナッツさんも今年大きな動きがあるとのお話を伺っておりますが、公式HPには不思議な写真が。
キャンピングカーの後ろ部分もなければ、新しい車名も載っていません。
車本体に何か変化を加えるのでしょうか。

2月1日が楽しみです!

 

他に個人的に注目しているのが、RVビックフットさん。
以前、取材に行った時に新型車両を2月のジャパンキャンピングカーショーに間に合うように製作中とのお話を伺いました。
果たして今年はどんなキャンピングカーが生まれるのか。

乞うご期待!

 

 

 

Tackle’s Point

キャンピングカーショーは、キャンピングカー初心者の方からベテランユーザーまでが楽しめるイベントになっています。
お子さん連れの方も多くいて、キャンピングカーってこんな内装なんだ!!って思ったり、
んー、同じ値段でこの車とこっちの車と迷うなーって方も、
一気に別会社のキャンピングカーを比較できるのも嬉しいポイント。
youtuberも結構くると思います!
僕のことも見かけたらお声がけください\\\\٩( ‘ω’ )و ////

 



 



The following two tabs change content below.
Tackle

Tackle

キャンピングカーWEB兼、youtube【キャンピングカーTV】の運営者。 まだまだ勉強中ですが、楽しいことを伝えられるように頑張ります!

1 個のコメント