キャンピングカーで子供と遊ぶ使い方!家族で楽しむ方法!おすすめ5選!!

みなさんこんにちは。どうもボタモッチです。

家族でキャピングカーででかけるなら

家族でキャンピングカーを使う時、やっぱり子供のことを考えるお父さんは多いのではないでしょうか?

私もそんなお父さんの1人です。

「だけどどこに行けばいいの??」

「オススメの楽しみ方はありますか??」

よく聞かれます。

私も最初同じような悩みを抱えていました。

考えてお伝え出来ればと思います。

キャンプ

キャンピングカーの良いところはキャンプ初心者の人でも気軽にキャンプに挑戦できるとこ。

テントを張ることもしなくていいです。もし雨が降っても大丈夫。

キャンピングカーには暖房(FFヒーター)が付いているので、夜気温が下がっても心配ありません。

外部電源のあるキャンプサイトでは、電子レンジやエヤコン、ドライヤー家電製品も使えます。

備えあれば憂いなしということで、安心してキャンプに行くことができます。

旅行

キャンピングカーと言えば、旅行にも使えます。

家族で旅に出かけましょう!!

キャンピングカーがあれば、旅先での宿泊費をコストカット出来るのでお財布に優しいです。

旅行に気軽に出かけて色んなことを見て経験しましょう。

テーマパーク

テーマパークで遊ぶために朝早くから家を出発して入場まで並んだこと、前日からホテルに泊まることもあると思います。

ぜひ、キャンピングカーを使ってみましょう。

前乗りして、入場までお子供達はキャンピングカーの中で待機して待っておくことができます。お父さんは並ばないといけないですけどね(笑)

お昼に子供が疲れた時は、車に戻ってお昼寝もできます。

テーマパークにキャンピングカーはとても相性がいいと思います。

スキー場

キャンピングカーには暖房(FFヒーター)があるので、雪山でも大丈夫です。

家族で楽しく雪遊びをした後、キャンピングカーなら途中で休憩に帰ることができます

お昼ご飯もゲレンデだとものすごく人が多いですが、キャンピングカーの中で食べることもできるのでとっても便利。

ホテルだと不便な時ありますよね。キャンピングカーだと安心です。

サファリパーク

子供が大好きな動物園!!

ぜひキャンピングカーでサファリパークに行ってみましょう。キャンピングカーもサファリパークに入場できます。

キャンピングカーの大きな窓から動物たちを観察できる。窓もいろんなところにあるのでいろんな角度から動物を見ることができます。

まとめ

キャンピングカーがあれば前乗りもできますし、途中休憩にも便利。

家族で遊びに行く時は、どうしても子供に合わせないといけないことが沢山あって大変だと思います。

そんなお父さんお母さん!

キャンピングカーならどこでも休憩できるので小さい子供がいる家族向きだと思いますよー!

ぜひキャンピングカーを家族で楽しんでみてください。

☟「ブログランキング」と「にほんブログ村」チャレンジ中!是非コチラをポチっと押して頂けたら嬉しいです!


キャンピングカーランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
ボタモッチ

ボタモッチ

三児のお父さん。 子供達と一緒にアウトドアを楽しもうと試みてキャンピングカーを購入。 週末は子供達と、デイキャンプしたりして楽しんでいるそう。 普段はバリバリ働くサラリーマン。