キャンピングカーショーに行けばキャンピングカーが安く購入できるかも!?

どうも皆さんこんにちは。ボタモッチでございます。

キャンピングカーを購入する時

キャンピングカーは高額なお買い物。

どうやったら人気車種のキャンピングカーを少しでも安く購入できるのでしょうか?

安く購入することができれば、その浮いたお金で更に便利になるようなオプションだってつけたいし、旅費にだって回すことができますよね !

そう考えると是非とも、安くキャンピングカーを購入しておきたいところです。

キャンピングカーショーに行こう!

キャンピングカーの人気車種を少しでも安く手に入れるために、「キャンピングカーショーに行く!」という手段があります。

キャンピングカーショーは多くのビルダーさんが集まる大型の商談会です。

新作のお披露目があり、どの会社も力を入れて参加します。

目玉商品を見つけよう!

大型の商談会だけあり、ビルダーさんも目玉商品を持ってきている場合があります。

また、状態の良い中古車などがおいてあることもあります。

来るお客様に売却済みになっている車両があると、見たお客様は「人気があるんだなぁー!」って思いますもんね。

ただ、キャンピングカーショーの内容はなかなかHPなどで事前に公表してないことが多い。

なので実際にキャンピングカーショーに足を運ぶのが良いでしょう。

特に初日の朝一がオススメです。

展示車を売ってもらおう

人気の車種を安く購入するために、展示車を売ってもらうという手があります。

全国のキャンピングカーショーが開催されるのが1月下旬から3月上旬くらいまでです。

展示車はキャンピングカーショーがある全国(東京、北海道、東北、名古屋、大阪、九州)と回ってきます。

よって走行距離が多少は増えますが、新車よりは安く買うことができるのです。

何より、人気車種を安く買うことができる何よりのチャンス!

展示車は人気がある車種や新作を並べます。

キャンピングカーショー終了後に展示車を安く譲ってもらえないか、交渉してみるのも1つの手ですね!

キャンピングカーショーの後、実際の店舗に行こう!

キャンピングカーショーの後は、店舗でもその後キャンペーンを行うことが多い

キャンピングカービルダーもキャンピングカーショーで興味を持ったお客様がその後に来店して購入する人が多いので、お客様が決断しやすいように割引キャンペーンを行なっている場合があります。

皆さん!そうと決まれば急いでキャンンピングカーショーに出かけましょう!

The following two tabs change content below.
ボタモッチ

ボタモッチ

三児のお父さん。 子供達と一緒にアウトドアを楽しもうと試みてキャンピングカーを購入。 週末は子供達と、デイキャンプしたりして楽しんでいるそう。 普段はバリバリ働くサラリーマン。

ABOUTこの記事をかいた人

ボタモッチ

三児のお父さん。 子供達と一緒にアウトドアを楽しもうと試みてキャンピングカーを購入。 週末は子供達と、デイキャンプしたりして楽しんでいるそう。 普段はバリバリ働くサラリーマン。