【キャンピングカー初心者へ!】今流行りの軽キャンを見よう!

みなさんこんにちは、Tackleです♪( ´▽`)!
本日もキャンピングカー初心者のためのブログ記事!

ということで、

 

ジャパンキャンピングカーショー2019を100倍楽しむために〜軽キャン編〜

という企画になります( ´ ▽ ` )!

 



 

今流行りの軽キャンは要チェック!

以前のブログでキャンピングカーの種類についてお話ししました。
まだお読みで無い方は、下記リンクから読んでいただくとわかりやすいと思います。
https://campingcarweb.jp/2019/01/28/japancampingcarshow-2/

今回も、youtube【キャンピングカーTV】で200台以上のキャンピングカーを取材してきた、私Tackleがナビゲートします\\\\٩( ‘ω’ )و ////

 

2度目の紹介。軽キャブコンの元祖の【テントむし】はマスト

やっぱり軽キャンを語る上でテントむしは外せません。
テントむしは、軽自動車をベースにしたキャブコンの元祖です。
オーナーの三上さんが相当の車好きで、自分で車を改造したところから始まっています。

キャンピングカーでは唯一、あのミニカーになったことでも有名です。
youtubeの撮影をしてたら、よく頑張ってるねって九州のデコポン!?くれたり、本当に優しくて良い方です。

・【ヤドカリ】という名前から始まりました

バンショップみかみさん公式HPより

バンショップみかみさん公式HPより

軽キャンだけど、室内は広々。ポップアップルーフをあげれば室内で立つこともできます。
立体駐車場にも入るし、狭い道でも入っていけるのが嬉しいですね。
軽キャンだって充実の装備です。見た目も一目で可愛い!女子にも人気のキャンピングカーです。

バンショップみかみさんのHPはこちらから
http://www.vs-mikami.com

 

・軽キャン最強の売り上げを誇ると言われる給電くん

オートワン公式HPより