レンタルキャンピングカーの料金ってどれくらい何だろう?トイレや就寝具はどうしたら良い?

皆さんこんにちは!CAMPたかにぃです!

今日は「キャンピングカーをレンタルしたいけど、いったいどの程度のお金がかかるのか教えてー!」という方に向けて、だいたいいくらくらいかかるのか計算してみました。

レンタルキャンピングカーの料金

条件は

  • キャブコンをレンタルする
  • 金曜日の夜〜日曜日の夜まで借りること
  • 保険に入ること
  • 営業時間内であること

土曜日の朝方からレンタルすると手続きと荷物の積み込みもあるので少しバタつく。

そこで金曜の夜にレンタル開始。

また、キャブコンをレンタルしているので就寝人数は6人として考えます。

A社

A社の場合キャブコンハイエンドモデルのキャンピングカーを借りた場合。

基本料金:24時間32,000円

保険:1日2,000円

営業時間が21:00までということで、金曜の21:00から日曜の21:00までレンタルします。

よって料金は

32,000円×2+2,000円×2=68,000円 

68,000円になります。

もしも6人で割り勘で行くならば1人頭11,400円。

別途で消費税がつくよ! 

B社

B社の場合

基本料金:24時間30,000円

保険:1日2,000円

営業時間が20:00までということで、金曜の20:00から日曜の20:00までレンタルします。

よって料金は

30,000円×2+2,000円×2=64,000円 

64,000円になります。

もしも6人で割り勘で行くならば1人頭10,700円。

別途で消費税がつくよ! 

C社

C社の場合

基本料金:24時間25,000円

保険:1日2,000円

営業時間が17:00までということで、金曜の17:00から日曜の17:00までレンタルします。

よって料金は

25,000円×2+2,000円×2=54,000円 

54,000円になります。

もしも6人で割り勘で行くならば1人頭9,000円。

別途で消費税がつくよ! 

料金にバラつきがあるが。。。

料金にバラつきがあるのはお分かりでしょうか?

でも、実はこの料金の価格差には様々な理由があると思われます。

  • 車でしか行けないような場所にある。
  • 年式が古く、汚い
  • エアコンがついていない

など、実際に聞いてみたり、見学してみないと分からないことは多々。

安い?

この料金が安いと感じるか、高いと感じるかには個人差があるでしょう。

例えば私は「キャンピグカーはロマンの塊だ!!」って思ってた人間なので、最初この値段で借りれると知った時は「安い!」と感じました。

しかし、アウトドアが嫌いだったり、収入のない学生さんの場合は「ちょっと高い。」と感じる方もいるかもしれませんね。

オプション

オプションでキャンプ道具のレンタルをやっているところがあります。

上手く借りれば手ぶらでキャンプに行けるかもしれませんね!

また、トイレを装備しているレンタルキャンピングカーは本当に少ない。

トイレの場合は通常の清掃では無く、特殊になってくるので、そう簡単に清掃できるものでは無いんですよね。

レンタルキャンピングカーは基本的にトイレは付かない。 

まとめ

以上でレンタルキャンピングカーの料金の話を終わります。

よかったらお時間のある時に、一度キャンピングカーの見学に行かれてはいかがかと思います。

旅のイメージを膨らますのに、先にみておくのは大切だと思います。

素敵な旅をしましょうね!

campingcar webではレンタルキャンピングカーのマップを作っています!

是非マップからキャンピングカーをレンタルしましょう!

☟「ブログランキング」と「にほんブログ村」チャレンジ中!是非コチラをポチっと押して頂けたら嬉しいです!


キャンピングカーランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

The following two tabs change content below.
CAMPたかにぃ
キャンプが大好き過ぎて独自のキャンプメディア「minimalize gears」を構築。 色んな場所でキャンプのライティングもしているそう。 これからのキャンプ界での活躍に期待。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPたかにぃ

キャンプが大好き過ぎて独自のキャンプメディア「minimalize gears」を構築。 色んな場所でキャンプのライティングもしているそう。 これからのキャンプ界での活躍に期待。