軽のキャンピングカーを借りて、1泊2日するならどれくらの料金になるだろうか?

皆さんこんにちは!CAMPたかにぃです!

今日は軽キャンパーを実際にレンタルしてみたらどの程度の金額になるのかをシュミレーションしてみようと思います。

軽キャンパーとは

軽のキャンピングカーのことです。

もちろん軽なので車のナンバープレートも黄色。

小さくて、運転もしやすければ駐車にも困らない。

カップルや夫婦で使うには最高のキャンピングカーですね。

軽キャンパーについて詳しく知りたい方はコチラをチェック

【キャンピングカー初心者へ!】今流行りの軽キャンを見よう!

軽キャンどこでもレンタルできるの?

そんな最近魅力に感じている軽キャンだが、果たしてどこでも貸し出しは可能なんだろうか?

結果的に言うと、そうではありません。

今はまだ、キャブコンなどの大きなキャンピングカーが主流なため、軽キャンを取り扱っている、レンタル会社さんはそう多くはないんです。

お探しの方はコチラでチェック!

レンタルキャンピングカー店舗一覧

軽キャン借りるといくらくらい?相場は?

地域や駅近かなどによって金額は様々ですが、ちょっと調べてみました。

サコスのキャンピングカーレンタル

出典:サコスのキャンピングカーレンタル

TABINという車になります。

レギュラーシーズンの土日で24時間8,100円。

つまり1泊2日で16,200円という計算になります。

正直、1泊2日でこの値段なら、普通のレンタカー借りるのと同等なくらいではありませんか??

思ったより安いですよね!

内装をのぞいてみた。

出典:サコスのキャンピングカーレンタル

外側は一見ただの軽自動車ですが、中身は素晴らしく豪華。

写真で見てるだけでもこの秘密基地感にワクワクしちゃいますね!

出典:サコスのキャンピングカーレンタル

実際に使うとこんなイメージ。

サイズ感的には中で過ごしても自然を満喫できるでしょう。

装備がいろいろ!

このタビンですが、標準装備として結構ひとしきり着いています。

サブバッテリー/走行充電/外部電源/3連スイッチ/バッテリー残量計/シガーソケット/上部LEDライト/両サイド棚/オーバヘッド収納/床下収納/床下テーブル/マットorクッション/シンク/給水タンク/カーテンレール

この小さな空間でこれだけの設備が付いているなんてすごいですよね!

ユアーズ・スモール・キャンパー

出典:ユアーズスモールキャンパー

車はスズキのエブリィになります。

料金は24時間単位で8,640円。

よって1泊2日ですと48時間計算で17,280円。

こちらも通常のレンタカー並みの値段ですね。

駅近!

ユアーズスモールキャンパーさんは実は用賀駅からすぐ近くにあります。

世田谷のど真ん中ですね!

車を持たない人にとってはこのアクセスの良さは嬉しい!

FFヒーターがついている!

FFヒーターって車のエンジンを切っても使える暖房のことなんですが、この車にもしっかりとFFヒーターが装備されております。

冬場にはこの装備が非常にありがたいですよね。

マクレント

アーバンスタンダードという車になります。

24時間で13,000円。

1泊2日なら26,000円と少しお高めですが、こちらは保険料も込みでの金額になります。

高級感

これがマクレントの居住スペースになるのですが、シートが非常におしゃれですね。

高級感があります。

棚も大きいので、色んな道具が収納できそう!

これも一度借りてみたいですねぇ。

軽キャンパーの相場

全体的に、軽キャンパーの相場は1泊2日で2.5万円くらいかなぁと思いました。

今回紹介したのはその中でも比較的安くて乗りやすいもの。

本格的な軽キャンパーを借りようと思うと、4万円は行きますね。

私はまずはお手軽な軽キャンパーを借りて、その後、本格的なのにも手を出したいなと考えます。

☟「ブログランキング」と「にほんブログ村」チャレンジ中!是非コチラをポチっと押して頂けたら嬉しいです!


キャンピングカーランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

The following two tabs change content below.
CAMPたかにぃ
キャンプが大好き過ぎて独自のキャンプメディア「minimalize gears」を構築。 色んな場所でキャンプのライティングもしているそう。 これからのキャンプ界での活躍に期待。