キャンピングカーを利用する時に持って行きたい物10選!

みなさんこんにちは!CAMPたかにぃです!

キャンピングカー乗る時、何が必要??

キャンピングカーをレンタルしたものの、何を積み込めばいいのかわからない。

そんなあなたに今日はキャンピングカーに乗る時の持ち物を考えてみました。

キャンピングカーで持って行きたい道具10選

毛布

キャンピングカーでの就寝時に持っておきたい。

キャンピングカーの中は暖房も効くので毛布があれば十分。

また、登山用のシュラフ(寝袋)を持っているならば、コンパクトで持ち運びにも便利。

就寝時に意外と大切なのが枕です。

私は最初は枕の代わりにカバンや、衣類を枕の代わりに使っていましたが、ちゃんと枕を使うと全然睡眠の質が違います。

騙されたと思って持って行って見てください。

チェア

キャンピングカーの外での休憩時にちゃがあるとすごく便利。

折りたたみのチェアを使えば、収納にも困らず持ち運びも容易です。

テーブル

こちらも外で使います。

チェアとセットで持っていくと良いでしょう。

ただ、折りたたみのテーブルも色々あります。

今回紹介するのは組み立ても簡単で、軽くてコンパクト!

徒歩でキャンピングカーをレンタルされる方には是非!

コップ

少しでも生活を優雅にするアイテム。

いろんなコップがあります。

プラスチックのワイングラスを持っていけば、持ち運びでグラスが割れる恐れも激減。

ワインを飲まれる方にはこちら。

プラスチックワイングラス(4個入) GJ550PT

プラスチックワイングラス(4個入) GJ550PT

1,250円(02/21 07:55時点)
Amazonの情報を掲載しています

ヘッドライト

夜を過ごす時、トイレに行くのにキャンピングカーから出ると外は真っ暗。

スマートフォンをライトにして手に持って歩くと足場の悪いところだとこける心配があるので不安。

そこでヘッドライトがあれば両手が空くので便利ですよね。

食器

紙皿を使ってみいいのですが、プラスティックの食器を持って行った方が、ゴミが出ない。

ゴミを持ち帰らなければならないケースが結構あるので、食器は自分たちで持ってきた方がいいかもしれません。

100円均一で揃えるのもよし、アウトドア用品でセットになっているものを買うのもよし。

トランプ

任天堂 マリオトランプ NAP-02 スタンダード

任天堂 マリオトランプ NAP-02 スタンダード

641円(02/21 07:55時点)
Amazonの情報を掲載しています

キャンピングカーの中で過ごすのにトランプで遊ぶとそれだけで楽しいものです。

車内の空間はトランプを盛り上げること間違いなしです。

もうちょっと凝った遊びをしたい方は人生ゲームなどのテーブルゲームがいいかもしれません。

クーラーボックス

冷蔵庫が装備されていることがほとんどですが、外で過ごす時にはクーラーボックスがあると全然便利になります。

キャンピングカーと外の行き来を減らす1つの手段ですね。

持ち運びにも便利な折りたたみ式のこちらのクーラーボックスはいかがですか??

サンダル

以外にみなさん忘れがちなのがサンダルです。

キャンピングカーの出入りでいちいち靴を履くのが面倒臭いんです。

そんな時、サンダルがあるとすごーく便利。

まとめ

以上、キャンピングカーに持って行くと便利なもの10選でした。

実際に使ってみて思った意見なので、きっと役に立つはずです。

参考にして見てください。

☟「ブログランキング」と「にほんブログ村」チャレンジ中!是非コチラをポチっと押して頂けたら嬉しいです!


キャンピングカーランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
CAMPたかにぃ
キャンプが大好き過ぎて独自のキャンプメディア「minimalize gears」を構築。 色んな場所でキャンプのライティングもしているそう。 これからのキャンプ界での活躍に期待。