「ジャパンキャンピングカーショー2019(幕張メッセ)に行ってきた」Jayco Jay Flight SLX 174BH

2019年2月1日~2月3日に幕張メッセ国際展示場1~3ホールで行われた 「ジャパンキャンピングカーショー2019」に行ってきました。

そこで気になったキャンピングトレーラーを紹介します。

ボナンザ Jayco社の正規輸入ディーラーです。

ちょっとゴツくてアメリカンなスタイルの外観がカッコいいです。

ダイニングスペース

少し小さめなダイニングです。小窓が付いているので外を眺めながらの食事が楽しめますね。

キッチン

キッチンにはシンク・2バーナーガスレンジ・冷蔵庫が設置 されています。

意外と調理の時に困るのが食材を切る場所なんですよね。 このトレーラーは流し台が長いのでものすごく助かります。

また、その奥には二段ベッドとトイレとシャワー室があります。

内装は濃い色のウッドを使用しているので落ち着いてて高級感がありますね。

ベッドルーム

リアにはクィーンサイズのベッドがドーンと設置されています。 贅沢に1人で大の字に寝てみたいですね。この大きさは憧れちゃい ます。

Jayco Jay Flight SLX 174BHの基本情報

価格 ¥3,480,000(税別)

就寝定員 大人4人~5人 車体総重量 1173kg

全長 6600mm
全幅 2160mm
全高 2845mm
エアコン ルーフ 給水タンク 99l
ガスコンロ 2口 ビルトイン ガスオーブン ‒

電子レンジ あり シャワー 温水

トイレ あり
サブバッテリー 標準
カーテン あり サイドオーニング あり(電動) 常設ベッド クィーンサイズ+二段 ダイネット あり

まとめ

標準装備が充実しているJayco Jay Flight SLX 174BHなの ですが、その中でも電動サイドオーニングに注目したいです。

手動で開閉する時にバーをクルクルと回すのが面倒なのですが 電動なら楽チンでスピーディーなのが嬉しいですね。

キャンピングトレーラー は旅に出なくてもお庭や駐車場に置いて いても使えるので、たまには気分転換にトレーラーで遊んだり仕事したりするのもいいですね。

取材協力
株式会社ボナンザ
住所:〒208-0021東京都武村山市三ツ藤3丁目12番1号
TEL:042-520-228(本社・総務部)
FAX:042-520-2191(本社・総務部) 

☟「ブログランキング」と「にほんブログ村」チャレンジ中!是非コチラをポチっと押して頂けたら嬉しいです!


キャンピングカーランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.

サルー

長年アウトドアを楽しんできたアウトドアマスター。 ハイエースを自作でキャンピングカーにしたことがあり、自作キャンピングカーでスノボ等を楽しんでいる。 世界を旅したこともあるそう。

ABOUTこの記事をかいた人

長年アウトドアを楽しんできたアウトドアマスター。 ハイエースを自作でキャンピングカーにしたことがあり、自作キャンピングカーでスノボ等を楽しんでいる。 世界を旅したこともあるそう。