ジャパンキャンピングカーショーのアンコールフェアに行ってきた!

みなさんこんにちは、Tackleです♪( ´▽`)!

日本一のキャンピングカーブログを目指します!
下記のリンクのクリック数で決まるので、クリックいただけると嬉しいです!

只今の順位も確認できます!

☟「ブログランキング」と「にほんブログ村」チャレンジ中!是非コチラをポチっと押して頂けたら嬉しいです!


キャンピングカーランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

本日は、

ジャパンキャンピングカーショー2019のアンコールフェアに行ってきました。

というブログです。

 

ご存知の方も多いと思いますが一応説明だけしておくと、

ジャパンキャンピングカーショーは2月1日から3日で幕張メッセで行われた日本で一番大きなキャンピングカーのイベントです。

で、アンコールフェアとは

キャンピングカーショーで見積もりをもらったけど購入まで至らなかった方や、
人が多過ぎて車内の見学をしっかりできなかった方に
各キャンピングカーメーカーが自分で開催しているイベントのことです。

ある意味では本気でキャンピングカーの購入を検討している方のためのイベント。
今回かーいんてりあ高橋さんにご招待いただきまして行ってきました( ´ ▽ ` )。

高橋かーいんてりあ高橋 関東支店

所在地: 〒254-0012 神奈川県平塚市大神2360
電話番号: 0463-73-6188

かーいんてりあ高橋さんとミスティックさんの共同店舗

こちらの店舗、
面白いのがミスティックさんと共同店舗となっていて、同じ敷地内に2つの会社さんが入っています。

ミスティックの佐藤社長にお話をその経緯を伺うと、
「高橋さんの方が先輩なんですけど、仲良くしてて一緒にやることにしたんです。」

 

ミスティック湘南店
所在地: 〒254-0012 神奈川県平塚市大神 2360
電話: 0463-74-4726
公式HP http://www.mystic.ne.jp

 

かーいんてりあ高橋とミスティックの車が同時に見られる

ミスティックさんのカラーリングが可愛い

入り口入って左側すぐのところに展示されていただのが、ミスティックさんのキャンピングカーたち。
ミスティックさんと言えば、車上部のシェルが独特の形をしているのと、その可愛らしいカラーリングで一目でわかる車になっています。
女子にも人気のmini pop beeはベースがダイハツのハイゼット(軽自動車)となっているので、大きい車の運転が苦手な方でも安心です。
また駐車場問題もこれで解決です。

 

 

キャンピングカーの概念を超えて快適性を追求

名前の通りインテリアにこだわった車内

一方、
かーいんてりあ高橋さんは、その名の通りインテリアのセンスが抜群な会社さんです。
キャンピングカーは特殊車両なので、いわゆる8ナンバー登録になりますが、
こちらの車は商用車登録の4ナンバーのものも多いです。

キャンピングカーの購入を本気で考えたことのある人、あるいはすでに乗っている人ならわかると思いますが、
自分にとって必要な装備って、全員違うと思います。

中にはシンクが必要ない代わりに室内スペースを広くしたい方だっていらっしゃると思います。
そのような要望に応えてくれるのが、かーいんてりあ高橋さんなのです。

 

 

その姿はまるで宇宙船。

こちらがその典型的な例だと思います。
この車、なんだかわかりますか!!?

 

 

 

そうです、プリウスです。
かーいんてりあ高橋さんの「プリウス リラックスワゴン」
という車です。
車内は今後のyoutubeでアップする予定ですので、その後ブログにしますね。

 

展示ルームも見学しました

こちらが展示ルーム。
ちょっとした作業もこの中でやるんだそうです。
制作途中の車にも出会えて、キャンピングカーってこうやって作るんだぁ。って勉強になりました。

 

あのヴェルファイアだってキャンピングカー仕様に

こちらはミスティックさんが制作途中のキャンピングカーです。
ベースはあのヴェルファイア。
キャンピングカーにしようという発想が面白いです。

 

キャンピングカー屋さんに行くとワクワクします。
どのキャンピングカーに乗るかは、きっと縁だと思うのでいっぱい悩んで素敵なキャンピングカーライフを送ってください。

 

The following two tabs change content below.
Tackle

Tackle

キャンピングカーWEB兼、youtube【キャンピングカーTV】の運営者。 まだまだ勉強中ですが、楽しいことを伝えられるように頑張ります!

1 個のコメント