【釣り×キャンピングカー】釣りに行くならキャンピングカーがやっぱりおすすめ!

みなさんこんにちは、youtube【キャンピングカーTV】のTackleです( ´ ▽ ` )

日本一のキャンピングカーブログを目指します!
下記のリンクのクリック数で決まるので、クリックいただけると嬉しいです!

只今の順位も確認できます!

☟「ブログランキング」と「にほんブログ村」チャレンジ中!是非コチラをポチっと押して頂けたら嬉しいです!


キャンピングカーランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

本日は、

釣りに行くのに最高のキャンピングカー

をご紹介していきたいと思います。
本当に釣りが好きな方は夜明けとともに釣りをスタートします。
仕事終わりに仮眠をとって夜明け前の出発は眠気もあるし、特に冬は寒さがきつくてハードですよね。
と、思ったらキャンピングカーで先に目的地まで行ってしまって、早起きして釣りをすればいいのです!

 

やっぱり釣りとキャンピングカーの相性は最高

キャンピングカーはFFヒーターというエンジンを切ったままでもヒーターをつけられる装備をつけることができます。
室内で電源を取れるのがキャンピングカーのいいところ。
キャンピングカーの車内は快適に寝ることができます。

 

冷蔵庫だってついている

もちろんキャンピングカーには冷蔵庫だってついているので、
釣った魚の傷みを抑えながら保存することができます。
冷凍庫だってついてます。

でも個人的にはあまりオススメしません。
生魚の臭いが冷蔵庫についてしまいますからね。
なので、前の晩に飲むであろうビールを冷やしておくのがいいと思います笑!!!!

 

釣竿ラックをつければ、しまう手間だって省ける

キャンピングカーの中に釣竿ラックをつけてしまえば釣り竿をたたんだりしまわなくても運ぶことができます。
釣り好きはたまらない装備だと思います。

 

オートワン Turerundar(つれるんだー)

ジャパンキャンピングカーショー公式HPより

ジャパンキャンピングカーショー2019に展示されていた、つれるんだーという名前そのままの軽キャン。
製作しているのはオートワンという日本で唯一の軽キャン専門店です。

 

ジャパンキャンピングカーショー2019公式HPより

圧倒的に釣り好きに振り切ったキャンピングカーです。
釣竿ラックはもちろん、ジャケットを干すこともできる作りになっています。
テレビもついているので、ビールを飲みながら時間を持て余すこともありません。

オートワン社公式HPはこちら
http://www.autoone.co.jp

 

CRS ビーチクルーザー

youtubeキャンピングカーTVより

なんだか懐かしい外観のこちらの車。
80年代のカリフォルニアテイストとでもいうのでしょうか。
もちろん外観は通常のハイエースで製作することもできます。
外観から遊び心をくすぐってくれます。

youtubeキャンピングカーTVより

運転席がを倒せば後ろ向きに座ることもできます。
テーブルを挟んで対面式に食事をとることができます。
セカンドシートには3名乗車することができますので、普段使いの車としても優秀です。

 

youtubeキャンピングカーTVより

釣竿ラックの隣にはサーフボードも展示されています。
もちろん釣竿ラックだけでも可能です。
ベッド展開するとこんなに広いので寝返りだってうてちゃいます。

 

CRS社公式HPはこちらから
https://www.crs9000.com

 

バンテック  コルドランディ

バンテック公式HPより

こちらがバンテック社のコルドランディ。
見た目も王道のキャンピングカーとなっています。
やっぱり室内の快適度は抜群です。

 

バンテック公式HPより

この高級な室内に釣りの要素がどこにあるんだ!
と思われた方、焦らないでくださいね。
とりあえず、趣味を楽しみながらこんな室内で過ごせるなんていいなぁと思っていただければと思います。

 

バンテック公式HPより

これが他のキャンピングカーにはない圧倒的な設備。
車のエントランスからリビングルームまでがFRPという強化プラスティックで出来ており、キャンピングカーの中まで土足で入ることができます。
汚れに強く、また水洗いができる、まるでお風呂の浴槽のような床なのです。
また、長靴を脱ぐのに使えるベンチシートまで配置されています。

バンテック社公式HPはこちら
http://www.vantech.jp

 

 

結果

自分の釣りがどのようなスタイルなのか。
狭い道をガンガン進みたいのか、あるいはのんびり快適な空間が欲しいのかなどは様々だと思います。
趣味をもっと楽しくしてくれるのが、キャンピングカーというアイテムなのです。

The following two tabs change content below.
Tackle

Tackle

キャンピングカーWEB兼、youtube【キャンピングカーTV】の運営者。 まだまだ勉強中ですが、楽しいことを伝えられるように頑張ります!