名古屋キャンピングカーフェア2019注目の車はこれだ!

みなさんこんにちは、
youtube【キャンピングカーTV】のTackleです( ´ ▽ ` )

日本一のキャンピングカーブログを目指します!
下記のリンクのクリック数で決まるので、クリックいただけると嬉しいです!

只今の順位も確認できます!

☟「ブログランキング」と「にほんブログ村」チャレンジ中!是非コチラをポチっと押して頂けたら嬉しいです!


キャンピングカーランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

2月1日から3日の3日間で行われたジャパンキャンピングカーショーも大盛況で終わり、キャンピングカーショーは全国に移動していきます。

3月の一発目は、名古屋。
いよいよやって参りました『NAGOYA CAMPING CAR FAIR 2019』

今回はキャンピングカーウェブが名古屋キャンピングカーフェアに関して徹底的にクローズアップ!
事前にしっかり調べて最高に楽しみましょう!

 

本日は、
名古屋キャンピングカーフェアで注目のキャンピングカー特集!

です。

 

ちなみに昨年の様子はこんな感じ。

 

 

ワイドのダブルタイヤに進化したクレソンボヤージュ。

2019年のキャンピングカー業界は早速大きな動きがありました。
ビルダー最王手のナッツRV社が、キャブコンのベースとなるカムロードにおいて、ワイドのダブルタイヤを発表しました。

youtube【キャンピングカーTVより】

キャンピングカーは高さのある車になるので、横風を受けたり、運転が不安定になるという心配をされる方もいると思います。
そんな問題を解決してくれる画期的なベース車が登場しました。

それがこちらのカムロードワイドダブルタイヤ。
ディーゼル2駆動のオプションとなっています。

スペックはこんな感じ。

タイヤ幅を表す軸距は前輪が1425mm、後輪が1501mmとなっています。

youtube【キャンピングカーTV】より

このように見るとタイヤ一つ分くらい後輪幅が広いのがお分かりいただけると思います。
ジャパンキャンピングカーショー2019では、
このタイプの車両の展示はなく、こちらのベース車のみの展示となっていました。
名古屋にもこのベースが来るのか、はたまたこのベース車のキャンピングカーが来るのかが見ものです。

ナッツRV社公式HPはこちら

http://nutsrv.co.jp

 

やっぱり凄い、1000万円超えのキャンピングカー

ジャパンキャンピングカーショー2019ですでにご紹介しましたが、
やっぱり1000万円を超えると内装の高級感が違います。

今回ご紹介するのが、

RVビックフット社のACSプルミエM5.7

という車です。

ハイエースをベースにしたキャブコンです。
ハイエースの後部部分をカットして、キャンピングカー仕様にした車です。

 

youtube【キャンピングカーTV】より

屋根にはソーラーパネルがぎっしり敷かれています。
キャブコンでは業界最大級の765Wのパネルと控えめな表現をされていますが、僕が知る限りではキャブコンでは間違いなく最大。バスコンにだって匹敵する大きさです。

 

電源もスイッチ一つで安心

RVビックフットさんはオール電化を推奨しておりまして、
ソーラーパネルでの発電でエアコン、IHヒーターその他諸々がバッチリ使えます。

名古屋キャンピングカーフェア2019にも出展されるようなので、要チェックです。

RVビックフット社の公式HPはこちらから
http://www.ccs-rv.com

 

家具メーカーカリモク60とコラボした高品質のキャンピングカー

キャンピングカーのインテリアを豪華に、ワクワクさせてくれるのがインテリアです。
そのインテリアを高級家具メーカーと共同開発する動きも当然あります。それがこちらの

トイファクトリー社『BADEN karimoku ver.(バーデン カリモクバージョン)』

です。

トイファクトリー公式HPより

前述のACSプルミエM5.7も同じハイエースがベースの車ですが、こちらは外観は基本そのままとなっており、バンコンと呼ばれるタイプのキャンピングカーです。

 

トイファクトリー社公式HPより

美しさが違いますね。
木の温かみ、緑が醸し出す癒し。写真で見ただけで惹かれてしまいます。
耐熱・耐候テストをクリアしたウォルナットの無垢材という高級素材が使用されているんだそうです。

トイファクトリーさんの公式HPはこちらから
https://www.toy-factory.jp

 

名古屋キャンピングカーフェアでお会いしましょう!

今年の名古屋キャンピングカーフェア2019は、3月9日(土)と10日(日)で行われます。
今年はプレスとしての入場ができるようになったので、その様子をお伝えできればと思っています。
会場で見かけたら、是非お声がけください\\\\٩( ‘ω’ )و ////

The following two tabs change content below.
Tackle

Tackle

キャンピングカーWEB兼、youtube【キャンピングカーTV】の運営者。 まだまだ勉強中ですが、楽しいことを伝えられるように頑張ります!