フロットモビールのシュピーレンNVの紹介!ジャパンキャンピングカーショー2019(幕張メッセ)に行ってきた!

ども。サルーす。

2019年2月1日〜2月3日に幕張メッセ国際展示場で行われた 「ジャパンキャンピングカーショー2019」に行ってきました。

そこで気になったキャンピングカーを紹介します。

フロットモビールのシュピーレンNV

フロットモビールがNV200をベースに作成したシュピーレンです。

ちなみにこのシュピーレンNVですが私もキャンピングカーの以来をしております。

今までフロットモビールのシュピーレンはトヨタ・ライトエースをベース車両として制作していたが、 今回は日産・NV200を新しいベース車両での
シュピーレンを発表した。

運転席

FFレイアウトなので前席下の空間が広くフラット。

配管などの細長いものなら3mまで大丈夫。 これはライトエース との大きな差ですね。

シート&ベッド

フロント側から見たレイアウトです。

写真では分かりづらいのですが、このモデルの後部座席は左側に2人用のシートが設置され、右側の1/4はマットとなっています。

濃いめのブラインを基調としたファブリックで統一させていて、 シートをアレンジするとベッドスペースが出来上がります。

シートアレンジが多彩なので、その時のシュチュエーションによって 変えるのもいいかもしれません。

こだわりのテーブル

リア側からレイアウトです。

フロットモビールのこだわりの一つに「足なしテーブル」があります。

テーブルが縦長でスリムなおで邪魔にならずにゴロゴロできるのが嬉しいですね。

このモデルの棚は左側のみとなりシンク収納BOXが付いています。

大きな収納スペース

ベッド下は大きなスペースがあるので荷物をたくさん詰めることができます。

シュピーレンNVの基本情報

価格 ¥3,148,148(税別)
就寝定員 大人2人
車体総重量 ???
全長 4430mm
全幅 1695mm
全高 1850mm
標準装備
カーテン サイドオーニング
ベッド ダイネット

 

まとめ

ライトエースのノウハウをこのNV200にも注ぎ込まれており、フロットモビールの 細かな箇所まで妥協をしない職人魂には感心してしまいます。

NV200は床がフロントからリアまでフラットなのが特徴的なのでスッキリしています。

その為、運転席はもちろんセカンドシートへの乗り降りもステップがないので楽に乗降 出来るのが嬉しいですね。 このモデルの様に中では調理をせずにくつろぎの空間を大事にする設計もいいですね。

取材協力
株式会社 フロットモビール
住所:〒382-0800 長野県上高井郡高山村中山973-1
TEL:026-214-6670 FAX:026-214-6671
定休日:毎週月曜日 営業時間:10:00~18:00 

☟「ブログランキング」と「にほんブログ村」チャレンジ中!是非コチラをポチっと押して頂けたら嬉しいです!


キャンピングカーランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.

サルー

長年アウトドアを楽しんできたアウトドアマスター。 ハイエースを自作でキャンピングカーにしたことがあり、自作キャンピングカーでスノボ等を楽しんでいる。 世界を旅したこともあるそう。