【Directcars(ダイレクトカーズ )”BOND2”】プレミアムハイルーフが快適なキャンピングカー

みなさんこんにちは。youtube【キャンピングカーTV】のTackleです( ´ ▽ ` )

日本一のキャンピングカーブログを目指します!
下記のリンクのクリック数で決まるので、クリックいただけると嬉しいです!

只今の順位も確認できます!

☟「ブログランキング」と「にほんブログ村」チャレンジ中!是非コチラをポチっと押して頂けたら嬉しいです!


キャンピングカーランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

みなさんこんにちは、Tackleです♪( ´▽`)!
本日紹介するのははこちら、

 

Directcars(ダイレクトカーズ  ) さんの【BOND2(ボンド2)

という車になります( ´ ▽ ` )!

 

 



ダイレクトカーズ社の人気車種ボンドがプレミアムハイルーフになって、
さらに進化したボンド2。
1と外観は同じながらも、インテリア装備は全く違うのでそれぞれのニーズに合ったものを選べます。

 

基本情報

全長 4840mm
車幅 1880mm
車高 2550mm
室内高 1800mm
車両重量 不明
排気量 2700cc
乗車定員 8名
就寝定員 4名
 ベース車 ハイエース ワイドバン スーパーGL
車両本体価格 6,280,000円

 

youtube【キャンピングカーTV】より

以前はポップアップルーフといって、ハイエースの屋根部分を持ち上げてテントのようにして就寝するタイプでした。
このように運転席上部から屋根をカットして曲線部分から延長することで、見た目の美しさを保ったままハイルーフにすることができるようになりました。



これがプレミアムハイルーフだ

youtube【キャンピングカーTV】より

繋ぎ目部分も違和感なく溶接されています。
こちらの部分にも就寝するスペースになりまして、窓も付いています。
窓にはシャッターもついているので、プライベートも安心です。

ポップアップルーフだと、
テントのような素材を使うので外の音が気になったり、防寒などの点で不安がある方もいるかと思います。
そんな方に嬉しい作りですね。

 

気になる高さは

youtube【キャンピングカーTV】より

キャンピングカーの運転で気になるポイントの一つに車高があります。
こちらの車は全高が2550mm。高さ制限の2.5mだとギリギリアウトかもしれませんね。
買い物は駐車場の屋根がない場所を選びましょう。

 

3列目のシートが横乗りに

youtube【キャンピングカーTV】より

この後2列目のシート(セカンドシート)をご案内しますが、
今まではリクライニング式のシートが備え付けれられており、ロングのスライダーがついていて、車両の一番後部までスライドできる作りでした。
今回このように横乗り式になったので、室内の広さを確保しました。

 

これがボンド プレミアムハイルーフ

以前撮影させていただいたボンド プレミアムハイルーフ。
違いがお分かりいただけると思います。

運転席が回転する作りに進化!

youtube【キャンピングカーTV】より

これがボンド2のセカンドシート。
かつてはこれが3列目もついて、セカンドシートを後方に向けることによって対面式のダイネット(食事スペース)を作っていました。

youtube【キャンピングカーTV】より

運転席のシートが回転することによって、2列目のシートと対面式に座ることができます。
今まで独立した空間として考えられていた運転席の空間を上手に使ったレイアウトです。

 

アウトドアに最高のスライドアウト式キッチンスペース

youtube【キャンピングカーTV】より

こちらが車外まで飛び出るキッチンスペース。
スライド式で室内もスッキリです。
左側に見えるグレーの炊飯器みたいなやつが冷蔵庫です笑。
もちろん車内で使うこともできるようになっています。

説明が難しいのでこちらは動画で見ていただいた方がいいと思います。

 

ダイレクトカーズ さんの公式HPはこちらから
http://www.cars-drt.com

 

Tackle’s Point

やはりポイントはポップアップルーフではなく、ハイルーフに改造しているという所でしょう。
駐車場の問題で高さが気になるかたはポップアップルーフという選択になるでしょうが、個人的には上で寝るならこちらの方が快適だと思います。
さすがハイエースカスタムに強いダイレクトカーズさんの車という感じがします。

 



 



The following two tabs change content below.
Tackle

Tackle

キャンピングカーWEB兼、youtube【キャンピングカーTV】の運営者。 まだまだ勉強中ですが、楽しいことを伝えられるように頑張ります!