名古屋キャンピングカーフェア2019の出展車両大予想!

みなさんこんにちは、
youtube【キャンピングカーTV】のTackleです( ´ ▽ ` )

日本一のキャンピングカーブログを目指します!
下記のリンクのクリック数で決まるので、クリックいただけると嬉しいです!

只今の順位も確認できます!

☟「ブログランキング」と「にほんブログ村」チャレンジ中!是非コチラをポチっと押して頂けたら嬉しいです!


キャンピングカーランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

2月もあっという間に中旬になり、一気に気温も暖かくなってきました。
過ごしやすい気温とは裏腹に花粉症の僕は辛い時期の到来にもなります。笑

3月になり、2019年のキャンピングカー業界はシーズンインしてきます。
3月の一発目は、名古屋。
『NAGOYA CAMPING CAR FAIR 2019』が3月9日(土)、10日(日)に開催されます!

キャンピングカーウェブでは、今年から各イベントの特集を組み、
皆さんに情報をお届けしていきます。

本日の企画は、

名古屋キャンピングカーフェア出展車両予想!!

です。
まだ出展社情報も上がってきていないので、そもそもどこが出展されるのかわかりきっていない所もありますが昨年をベースに予想していきます!

 

他の記事にも載せておりますが、昨年の様子はこんな感じ。

 

 

東海エリアのビルダーが力を入れてくるのは間違いない。

キャンピングカー会社って実はあるエリアに多いのをご存知でしょうか。
それが愛知県と埼玉県なんです。(理由は現在調査中です笑)

僕が知っているだけで、愛知県に本社を置くキャンピングカー屋さんは、
・ケイワークス(名古屋キャンピングカーフェアの窓口にもなっています)
・レクビィ
・ホワイトハウス
・ノニデル
・西尾張三菱自動車株式会社
・ユーズネット
・東海特装車

があります(youtubeの再生リストから引っ張ってきました笑)。
愛知県はキャンピングカー激戦区なのです。
また、隣県にはダイレクトカーズさんもあったりします。
今回はこちらを中心に予想していきたいと思います。

ケイワークスは新型のオーロラスタークルーズとトレーラーを出展か

こちらはジャパンキャンピングカーショー2019で出展されていたオーロラスタークルーズのナローモデル。
三河の家具職人が作ったインテリアをハイエース のナロー(標準ボディ)でも手に入れることができるようになりました。
ポップアップルーフにソーラーパネルとオプションも充実しています。

こちらは2018年に行われたトレーラーフェスの動画です。
ジャパンキャンピングカーショー2019ではまた違った装いで登場してましたよ!
趣味に隠れ家に万能タイプの優秀なトレーラ。
必見です。

ケイワークス社公式HPはこちら
http://kworks-aurora.com

 

レクビィは1000万円の新型シャングリラと予想

過去の記事でも紹介しておりますが、レクビィ の新型シャングリラは超高級。
大人の男の遊び感がすごい!

アメリカ西部っぽいテイストの中に上品に和モダン融合しています。

室内ソファには、超高級な栃木レザーを。
スピーカーはBOSEのホームシアタースピーカーを。
断熱塗装は、あの宇宙航空研究開発機構(JAXA)が開発した「GAINA(ガイナ) 断熱塗装」。
キャンピングカーという概念を超えた車な印象を受けます。

栃木レザー社公式HPはこちら
http://www.tochigi-leather.co.jp

レクビィ社公式HPはこちら
https://recvee.jp

 

ダイレクトカーズは10台近く出展の可能性も

昨年の名古屋キャンピングカーフェア2018では、10台近くのキャンピングカーを出展し東海エリアの意地を見せたダイレクトカーズ。
ジャパンキャンピングカーショー2019では、アクティブエースの最新版を出展していました。
今回もアクティブエースが出展されるのではないか、と見込んでいます。

厳密にはバイクが積めるトランポということでキャンピングカーとは異なりますが、イベントに出ているということでご紹介。
自分の趣味をさらに広げてくれる1台になることでしょう。

ダイレクトカーズ さんの公式HPはこちらから
http://www.cars-drt.com

 

答え合わせは、名古屋キャンピングカーフェアで!

どうかなー、当たるかなぁ\\\\٩( ‘ω’ )و ////
単純にジャパンの時より地方色が出てくるのは間違いないです。
東海エリアの底力を楽しみにしたいと思います。
当日は僕もいますので、見かけたらお声がけください!

The following two tabs change content below.
Tackle

Tackle

キャンピングカーWEB兼、youtube【キャンピングカーTV】の運営者。 まだまだ勉強中ですが、楽しいことを伝えられるように頑張ります!

1 個のコメント