Bizer社長畠山友一氏の実践するキャンピングカーワークとは

Bizer社長畠山友一氏とキャンピングカーTVのTackle

みなさんこんにちは。youtube【キャンピングカーTV】のTackleです( ´ ▽ ` )
本日は、超一流ゲストとがyoutubeにご出演くださいました!

 

Bizer株式会社 代表取締役
畠山友一さんです!

なんとなんと、キャンピングカーが繋いでくれる縁がここまできました。
ありがたい限りです。
youtubeでも3話に分けて放送いたしましたので、ブログの方も動画に合わせていきたいと思います。
今回はキャンピングカーの話よりも、畠山さんの紹介をメインにしていこうと思います。

Bizer社長 畠山友一さんとは

Bizer社長畠山友一氏がyoutubeキャンピングカーTVにご出演くださいました!

youtube【キャンピングカーTV】より

ネットで調べれば沢山情報が出てくる方ですが、僕の方からもご紹介させていただきます。

プロフィール
Bizer株式会社 代表取締役
畠山友一

1978年東京都出身
大学時代、水上スキーでインカレ記録を出して日本一に
大学卒業後、大手企業のSEとして就職。
営業の花形とも言えるリクルートを経て
グリーに入社。
グリーアドバータイジングの代表取締役を務めたのちに独立。
現在は中小企業のバックオフィスのクラウドサービスを展開しています。

勝手なイメージで、
昔から成功ばかりの人生というか、勝ち組街道を突っ走ってきた方なのかなと思っていましたが、
サラリーマンを経験されてから社長になられた方なんですよ。
サラリーマン時代も華々しい成績ばかりを上げていたわけではなく、
「やる気の無い社員」だった時期もあるようです。
人が本気になった時の力、夢に向かって努力する力の偉大さを感じます。

 

畠山氏の幼少期は

Bizer社長畠山友一氏の幼少期

youtube【キャンピングカーTV】とは

水上スキーで日本一にも輝いた畠山さん、実は意外と!?普通のお子さんだったようです。
お父様が結構インドアの方で、休みの日に遊びに連れて行ってもらった記憶もほとんどないんだとか。
中学からバスケを始めて部活にのめり込み、そこからスポーツ好きになったという経緯も、普通の中学生って感じがします。
大学ではバスケから水上スキーに転向。
その理由が、
日本一になれそうだから。

 

一番になるために考える

Bizer社長畠山友一氏の日本一へのこだわり

youtube【キャンピングカーTV】より

幼少期から一番になりたいというこだわりが強かったそう。単純に性格の問題と本人はお話されています。
「バスケだと身体的にどうしても勝てない相手がいます。
でも水上スキーならほとんどが大学生からスタートする。競技人口も少ない。
日本一になれる確率もぐっと上がるよなー。」

部活の練習といえば愚直に練習するイメージが強いですが、
畠山さんは朝1本目の練習に全てをかけていたと言っても過言ではないようです。

「水上スキーの本番は、朝練なしの一発勝負。
その状態で最高のパフォーマンスを出せるよう全力を注いでいました。
疲れた状態で滑って変な癖ついても嫌ですしね。」

目標に向かう道筋を考えて、最短ルートで突き進む。
これは部活だけでなく、仕事でも同じ考えをされているんだろうなぁと感じました。

 

アウトドア好きが高じてキャンピングカー購入に至る

Bizer社長畠山友一氏のキャンピングカー購入のきっかけ

youtube【キャンピングカーTV】より

畠山さんにはお子さんが2人。
お子さんが小学校に上がる前の最後の春休み、
ずっと一緒に居られる時間が減ってくるだろうと「父と子の車中泊2人旅」に出かけます。

「普通車での旅でしたが、かなり楽しかったんですよね。」

お子さんが大きくなるに連れて普通車の車中泊では厳しくなってきたところで
キャンピングカーの購入を決意。

 

 

次回は、畠山さんのキャンピングカーワークについてお届けします( ´ ▽ ` )m

 

日本一のキャンピングカーブログを目指します!
下記のリンクのクリック数で決まるので、クリックいただけると嬉しいです!

只今の順位も確認できます!

☟「ブログランキング」と「にほんブログ村」チャレンジ中!是非コチラをポチっと押して頂けたら嬉しいです!


キャンピングカーランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

 



 



The following two tabs change content below.
Tackle

Tackle

キャンピングカーWEB兼、youtube【キャンピングカーTV】の運営者。 まだまだ勉強中ですが、楽しいことを伝えられるように頑張ります!