名古屋キャンピングカーフェア2019撮影の裏話。

キャンピングカーと軽自動車で車中泊対決

みなさんこんにちは、youtube【キャンピングカーTV】のTackleです♪( ´▽`)

今回は、名古屋キャンピングカーフェア2019に行ってきまして、
youtube撮影の裏側をお話ししようと思います\\\\٩( ‘ω’ )و ////

wonderwallのHPには、今回の日程やルートなども ブログにしましたのでそちらも是非ご覧ください。
https://wonderwall.fun/campingcar-route-beginner/

 

車中泊対決になったきっかけ

CAMPたかにぃに名古屋キャンピングカーフェアの撮影のお手伝いを頼んだのですが、
せっかくなら車中泊しながら向かっていこうという話になりました。

以下、その時の会話です。
Tackle(以下、T)
「今回、道中も撮影しようと思うんだけどいい企画ないかな?」
CAMPたかにぃ(以下、た)
「車中泊対決しませんか!!!?」
T「いいねー、そうしよう!」

てな訳で、車中泊対決をすることになりました。
神奈川湘南エリアから名古屋方面に向かうにはルートは大体限られます。
静岡方面に直進しながらのんびりの旅を楽しむか。
はたまた、山梨・長野の信州方面に行って、少し運転頑張るか。

僕は信州に向かうことにしました。
で、問題はここから発生するわけです。

 

CAMPたかにぃまさかの天然炸裂

キャンピングカーと軽自動車で車中泊対決

車中泊対決をすることに!

動画の本編ではカットしましたが、
撮影中、たかにぃからこんな話がありました。

た「あのー。キャンプとか、タープ泊ってありっすか?」

 

T「…。えっ!?自分が車中泊対決したいって言ったじゃん!!!」
た「あぁ、そっか。」

車中泊の意味を確認しました笑。

神奈川県湘南を出発したのが18時半を過ぎた頃。
予定では17時出発だったので1時間半押しました笑。

700万円のクレソンボヤージュ VS  3万円のオンボロ中古軽自動車

キャンピングカーと軽自動車で車中泊

クレソンボヤージュ VS エブリィ

知り合いから譲り受けたという3万円のスズキのエブリィ。
この日の午前中、車屋さんと話をしていて、僕が冗談で下取りいくらですか?と聞いたら、

「…ゼロっすね。
いや、でもこれは僕たち業者の値段なので綺麗にしたら少し値段がつきますよ!」

 

 

そのフォローたるや\\\\٩( ‘ω’ )و ////

 

キャンピングカーの冷蔵庫はガッツリ冷える

クレソンボヤージュの冷蔵庫

これがwonderwall号の冷蔵庫だ!

4泊5日分の食料などを持っていきました。
お肉などの冷蔵物も持っていきましたよ!
途中冷蔵庫に入りきらなかった牛肉を冷凍庫に入れたら、びっくりするくらい凍りました。
キャンピングカーの冷蔵庫、ナメたらあかんです!

あ、あれですよ。エネルギー(缶類)が過剰摂取な疑惑もあるようですが、
備えあれば憂いなし♪( ´▽`)。

 

道の駅こぶちざわが引き寄せる運命

クレソンボヤージュで山中湖にいきました

wonderwall号、まさかの発見

21時頃、最初に見つけたコンビニで電話をしてお互いの状況を確認しようと話をしていました。
僕の方が先について、キャンピングカーの中で小腹を満たしていたら、
知らない人が窓をトントンってしてきました。

怖っ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

たかにぃでした。
まさかの道の駅こぶちざわを目的地としていることが判明。
諦めて一緒に行くことにしました。

まぁ。楽しかったから結果オーライですね。
次回はキャンピングカーの中での夕飯ネタかな?

 

 

日本一のキャンピングカーブログを目指します!
下記のリンクのクリック数で決まるので、クリックいただけると嬉しいです!

只今の順位も確認できます!

☟「ブログランキング」と「にほんブログ村」チャレンジ中!是非コチラをポチっと押して頂けたら嬉しいです!


キャンピングカーランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

 



 



The following two tabs change content below.
Tackle

Tackle

キャンピングカーWEB兼、youtube【キャンピングカーTV】の運営者。 まだまだ勉強中ですが、楽しいことを伝えられるように頑張ります!