東北キャンピングカーショー車中泊大会レビュー!

東北キャンピングカーショー車中泊大会の様子。

みなさんこんにちは、youtube【キャンピングカーTV】のTackleです( ´ ▽ ` )

昨日は東北キャンピングカーショー2019の様子をお届けしましたが、
本日は、車中泊大会の様子をお届けしようと思います!

 

車中泊大会とは!?

キャンピングカーショーのイベントとして企画されたのが車中泊大会です。
都市部のキャンピングカーショーでは唯一、この東北でのみ行われています。
東北キャンピングカーショーは3月16日(土)・17日(日)に開催されましたが、
この車中泊大会も16日から17日にかけて宿泊できるイベントです!

僕も今回初めての参加でしたが、とっても楽しかったので来年も参加したいと思っています( ´ ▽ ` )。

 

気になる料金や内容は?

料金は2000円で、外部電源等なしの素泊まりです。
第二駐車場の好きなところに駐車してOKです!
気をつけなければいけないのが、キャンピングカーショーの駐車場とは入り口が違うところ。
一度外に出て会場の周りを回っていくと、トラックなどが入る搬入口があるので、そちらから入っていきます。

今年で4回目?の開催だそうで、今回の参加台数は昨年の倍。
車中泊大会は限定50台のイベントでしたが、今年参加していたのは30台前後かなぁ。
年々増えているようなので数年後には先着順必須の予感です。

 

では、お食事会にレッツゴー!

東北キャンピングカーショー車中泊大会の様子。

キリンビール仙台工場に!

車中泊大会のもう一つの目玉として、お食事会があります!
東北キャンピングカーショーが行われている夢メッセみやぎから徒歩で15分くらい。僕は全然歩いていきました。
中にはタクシー使われている方もいらっしゃったようです。
夢メッセみやぎの前に縦の大通りがありまして、そちらを駅とは逆方向に真っ直ぐ進んでいくだけ。

 

お食事会の内容と料金は?

東北キャンピングカーショー車中泊大会の様子。

ビアポート仙台でビュッフェ!

お食事会は3000円の焼肉&ビュッフェ食べ放題!
飲み物は別料金です。
個別会計なので、遠慮せずガンガンいけます!笑

ビュッフェの内容も充実していて、
僕が取ったのは、サラダ・ポテトサラダ・ウィンナー・唐揚げ・エビマヨ・ローストビーフ・ご飯(特盛)その他諸々…笑

焼肉もだいぶ食べまして、
カルビ・豚トロ・ウィンナー・鶏モモなど。
牛タンは無かったので、食べたい人はご自身で別途注文してください。

大満足でした!

 

やっぱり始まるキャンピングカー談義!

東北キャンピングカーショー車中泊大会の様子。

やっぱり始まるキャンピングカー談義!

誰からともなく始まるキャンピングカートーク。
自己紹介の時に乗っているキャンピングカーを話しているので、みんなでイメージは共有できてます。

まず最初の議題に上がったのが、
「トイレつける派、つけない派問題」
食事中にトイレの話かい!っていうツッコミは置いておいて、
これは結構勉強になりました。

結論:出ませんでした!

僕はつけない派です。
道の駅・コンビニのトイレも綺麗なのでね。
僕と同じ考えの人もいれば、
トイレはつけているけど、普段は使わない!なんて方も。

「万が一の時の神頼みアイテム」という名言も出ました。笑

また、家族内でも使う方と使わない方が分かれるという話もありましたよ。

 

超貴重なキャンピングカーも!

東北キャンピングカーショー車中泊大会の様子。

メルファーベースのバスコン

今回超貴重なキャンピングカーがいたので取材させていただきました。
RVビックフットさんが制作されたバスコンです。
ベース車がメルファーというバスで修学旅行などにも使われそうなバスです。
7mサイズで乗車定員が10名。

実はご飯会の後、二次会をこの中でさせていただきました。
最高だったーーーーー

 

東北キャンピングカーショーにいくなら車中泊大会に参加せよ!

今回初めてで、しかも一人での参加ということで最初は緊張しましたが最高に楽しかったです。
みなさんに迎え入れていただいて、二次会まで飲んで。
あと、絶対自分から積極的に話しかけた方がいいです!
挨拶したりするとすぐ仲良くなれます。

また来年、お会いしましょう( ´ ▽ ` )。

 

 

日本一のキャンピングカーブログを目指します!
下記のリンクのクリック数で決まるので、クリックいただけると嬉しいです!

只今の順位も確認できます!

☟「ブログランキング」と「にほんブログ村」チャレンジ中!是非コチラをポチっと押して頂けたら嬉しいです!


キャンピングカーランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

The following two tabs change content below.
Tackle

Tackle

キャンピングカーWEB兼、youtube【キャンピングカーTV】の運営者。 まだまだ勉強中ですが、楽しいことを伝えられるように頑張ります!