【キャンプイベント】アウトドアデイジャパン2019年!今年はどうでしょう??

みなさんこんにちは!CAMPたかにぃです!

もうすぐ春の「アウトドアデイジャパン2019」がやって来ますね!

アウトドアを楽しむみなさんならとっても楽しみなイベントアウトドアデイジャパン。

ちょっと覗いてみましょう!

去年のアウトドアデイジャパン

去年は私たかにぃもスタッフとして参加いたしました

魅力的なギアが安く販売されていたりフリーマーケットオークションなんかも開催されていて一日中大盛り上がりでした。

また、子ども心も大人心をもくすぐる様なアスレチックやゲームもたくさんでした。

今年のアウトドアデイジャパンの概要

今年でなんと19回目だそうです。

全国各地で開催されます。

東京

期間 2019年4月6日(土曜)〜7日(日曜)
場所 代々木公園イベント広場
時間 10:00〜17:00
料金 入場無料

福岡

期間 2019年4月20日(土曜)〜21日(日曜)
場所 舞鶴公園・鴻臚館(こうろかん)広場
時間 10:00〜17:00
料金 入場無料

名古屋

期間 2019年5月11日(土曜)〜12日(日曜)
場所 名古屋港 ガーデンふ頭ひがし広場
時間 10:00〜17:00
料金 入場無料

札幌

期間 2019年6月15日(土曜)〜16日(日曜)
場所 道庁赤レンガ庁舎前庭・北3条広場(アカプラ)
時間 10:00〜17:00
料金 入場無料

見所

メーカーさんとの接触

今年も色んなメーカーが来ます。

普段はキャンプ用品店の様な、代理店を通して購入していますが、イベントではメーカーさんとの接触ができるのも嬉しいポイント。

普段みなさんがお世話になっているメーカーさんのとこに行ってみるもよし、ちょっと気になっているメーカーさんのところに行ってみるもよしです。

ちなみに私は去年はmuracoさんが気になっていたので、ブースに行ってお買い物しました。

また、キャプテンスタッグ さんのキャンプ用品のライナップも面白くて、後日購入しちゃいました。

SOTOさんでは実際にバーナーを使ってみることもできました。

instagramの用意を

「インスタグラムでハッシュタグをつけて投稿するとノベルティーがもらえる」

というのを色んなメーカーさんがやっていたので、私も参加しました。

結構いいものがもらえます。

私が知っている中では

  • ステッカー
  • ビール
  • サコッシュ
  • 手提げカバン

あと、ランタンハンガーなんかも貰えたそうですよ!

良いの!!?気前良すぎじゃない??

って感じですよね。まさにお祭り!

基本的に現金払い

キャンプ用品やウェアが安いのでついつい購入しちゃうんですよね。

そこで現金がなくて「クレジットで!」って思ったけれど、クレジットはどこも対応しておりませんでした

お祭りは基本的に現金払いなので、前日のうちにATMに行きましょう。

ライブ・ワークショップ・オークション

今年もライブが行われるそうです。

たくさんの体験型のワークショップもあります。

去年は薪割り体験、ロープワーク、SUVに乗ってみる体験、ラフティング体験、マシュマロ焼き体験、着火体験、テントサウナ体験など、様々なワークショップと盛りだくさんだったので、今年も期待!!

まとめ

基本的にお祭りなので、お酒を飲みながらアクティビティを楽しみつつ、各社アウトドアメーカーの技術や演出に心を打たれつつ、お買い物をしすぎてしまうイベントかなと思います。

皆さん、気をつけて下さい。

マジで買い過ぎます。笑

☟「ブログランキング」と「にほんブログ村」チャレンジ中!是非コチラをポチっと押して頂けたら嬉しいです!


キャンピングカーランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
CAMPたかにぃ
キャンプが大好き過ぎて独自のキャンプメディア「minimalize gears」を構築。 色んな場所でキャンプのライティングもしているそう。 これからのキャンプ界での活躍に期待。