キャンパー鹿児島「レムセカンドアクト」

キャンパー鹿児島社製レムセカンドアクト

今回ご紹介しますのはキャンパー鹿児島社の「レムセカンドアクト」というキャンピングカーでございます!

キャンパー鹿児島「レムセカンドアクト」

キャンパー鹿児島社製レムセカンドアクトの外観

youtube【キャンピングカーTV】より

基本情報

全長5380mm
車幅1930mm
車高2285mm
室内高不明
車両重量不明
排気量2700cc
乗車定員6名
就寝定員4名
 ベース車トヨタ ハイエース スーパーロング
車両本体価格7,880,000円

バンコンには珍しい就寝人数が4名のスペック。

車幅が2m以内なので運転も比較的ストレス無く走行できるでしょう。

ビルダー情報

キャンパー鹿児島さんは名前の通り、鹿児島にあるキャンピングカーの老舗になります。

キャンパー鹿児島さんの中でも有名なのがキャンピングカー用のリチウムバッテリーKULOSの開発。

「いかに心地よい空間を提供できるか」それだけを追求したこの一台。

インテリアには地元薩摩の木材を使用。

キャンパー鹿児島さんの代名詞でもあるリチウムバッテリーも搭載でエアコンの駆動時間もなんと約13時間。

まるでホテルにいるような時間を過ごすことができます。

レムセカンドアクトの外装や内装

では実際に見て行きましょう!

外観

オーニングオプションで付きます。

外観はベース車「ハイエーススーパーロング」。

◆車両左側

片開きのドアで車両右側に設置されています。

◆車両右側

また、車両右側にはエクステンションウィンドウという大きな窓が付いております。

これは標準装備。室内を広げるのに効果的な窓ですね。

内装

ダイネット

キャンパー鹿児島社製レムセカンドアクトの室内

youtube【キャンピングカーTV】より

扉を開けるとテーブルを挟んで向かい合って座れるダイネットが広がっています。

エアコン・電子レンジ・シンク・冷蔵庫などすべての装備がこの空間に集約されています。

このエアコンですが、6畳用の家庭用エアコンが搭載されているので13時間も駆動でき、車内は隅々まで涼しくできると思われます。

すべての装備が座ったまま手の届く場所にあるという理想の空間ですね。

シーダブ犬
シーダブ犬
そういうお家に住みたい。

テレビもある

キャンパー鹿児島社製レムセカンドアクト収納

youtube【キャンピングカーTV】より

テレビもあります。

接続部分がアーム状になっているので、リアの常設ベッド方向に伸ばす事もできます。