FENDT/フェント「ビアンコアクティブ515SGE」

本日紹介するのは、欧州で最大級のキャンピングトレーラー!

豪華な内装ももちろん注目してほしいですが、その値段やその他車両スペックまで是非チェックして頂きたい車両になります。

FENDT/フェント「ビアンコアクティブ515SGE」

FENDTの創立は1930年でドイツのメーカーで、欧州最大級。

その名が世界に広まったのが、「King Customer Award」を8 年連続受賞がきっかけ。

これはキャンピングカーのアカデミー賞的なもので、世界で最も権威のある賞とされています。

評価は8 カテゴリーからされるそうですが、そのうちの7 カテゴリーで1 位を獲得。圧倒的ですね。

ビアンコ アクティブ 515SGEの基本情報

全長7530mm
車幅2320mm
車高2630mm
室内高不明
車両重量1403kg
排気量
乗車定員-名
就寝定員大人4名
ベース車
車両本体価格4,370,000円より

よりアクティブにトレーラー旅行が楽しめるようにラゲッジスペースが拡張されたのが、このビアンコアクティブ。
ベッドもツインとなっており、一人一人がストレスなく生活できるようなレイアウトになっています。

ビアンコ アクティブ 515SGEの外装・内装

それでは、「BIANCO ACTIV 515SGE(ビアンコ アクティブ 515SGE)」の外観や内装を見ていきましょう。

ビアンコ アクティブ 515SGEの外装

BIANCO ACTIV 515SGE(ビアンコ アクティブ 515SGE)

BIANCO ACTIV 515SGE(ビアンコ アクティブ 515SGE)

外観はいたってシンプルなトレーラーになります。
全長が7mを超えるので、広い道を運転した方がいいと思います。
僕は牽引免許も持っていないし、トレーラーを運転した事がないのでどんな感じなのか想像もつきません。

あとは欧州で製作されているので、扉が右側にあるのも知っておくといいと思います。
基本的に街中で扉を開けることはないと思いますが、
右側車線の欧州と違う部分が垣間見えますね。

BIANCO ACTIV 515SGE(ビアンコ アクティブ 515SGE)

BIANCO ACTIV 515SGE(ビアンコ アクティブ 515SGE)こちらがヒッチに部分。
ここを車と接続して走行する事になります。

ヨーロッパのトレーラーとアメリカのトレーラーはヒッチの形が違うので互換性がないんだそうです。

ビアンコ アクティブ 515SGEの内装

◆ダイネット

BIANCO ACTIV 515SGE(ビアンコ アクティブ 515SGE)の室内

BIANCO ACTIV 515SGE(ビアンコ アクティブ 515SGE)の室内

エントランスすぐ、車両の一番前方向にあるのがダイネット。
対面式になっています。

就寝定員が4名なので、こちらのテーブルを外してベッド展開できます。
HPによると、そのサイズが1,420mm×2,100mmとのことなので
大人2人が縦方向に就寝する事ができます。

一方反対側はこんな感じ。
トレーラーなので縦長にスペースが取られていますね。

基本的な作りはキャンピングカーと似ています。
使い方もそんなに難しくないと思います。

◆キッチンスペース

BIANCO ACTIV 515SGE(ビアンコ アクティブ 515SGE)のキッチンスペース

BIANCO ACTIV 515SGE(ビアンコ アクティブ 515SGE)のキッチンスペース

エントランスすぐの場所にあるのがキッチンスペース。
目の前に大きな窓があるので、調理した煙を外に逃がす事ができそうです。

コンロが3口あるのも流石は欧州産といったところでしょうか。
ちなみに火をかけながらは包丁を使うスペースがないので、
基本的にはダイネットのテーブルで包丁類を使って、
ここで火を使うことになると思います。

BIANCO ACTIV 515SGE(ビアンコ アクティブ 515SGE)

BIANCO ACTIV 515SGE(ビアンコ アクティブ 515SGE)の冷蔵庫