キャンピングカーの運転中にあると便利おすすめなグッズ7選

キャンピングカーで旅行する時は長期の移動になることもあります。

キャンピングカーの便利グッズ

車内で長い時間、移動に費やすと身体も疲れてくるものです。

そんな長時間の移動時に、「疲れにくくする」ためのおすすめグッズを紹介していこうと思います。

スマートフォンフォルダー

スマートフォンの置き場にはいつも困るはず。

スマホのナビを使う時はもちろん必要になるし、いざという時、「あれ?スマホどこやったっけ!?」と探す事になってしまうのも運転中は危ない。

角度を変えたり伸ばしたり等の微調整もできる優れものです。

保冷保温式カップホルダー

保冷・保温機能のあるカップホルダー。

コンビニなどで購入したペッドボトルやジュース缶を冷やしておいたり、暖かしておいたりできる。

夏場はキンキンに冷えたジュースでリフレッシュ

ネックピロー

子供が後ろの座席でゆっくり眠られるように、こういった首のクッションを置いておくと便利。

キャンピングカーとは言えど、運転中はシートベルトの着用が義務付けられているので、座ったまま気持ちよく就寝ができる方法を考えよう。

通常は折りたたみ式でコンパクトで、エアポンプが内臓されているクッションなので設営時も簡単。

ネックパッド

長時間の運転でずっと気張りっぱなしだと肩もこってしまいます。

できる限り力を抜いてリラックスしながら運転ができるようにこのようなクッションで頭を固定しましょう。

取り付けは固定ベルト二箇所でしっかり安定させるとができます

腰クッション

運転中は腰にくる。