Directcars/ダイレクトカーズ 「アルヴェルエース」

本日紹介するキャンピングカーは、

ダイレクトカーズ(DIRECTCARS):「アルヴェルエース」

車に乗っていると、一度は高級な車内でゆったり過ごしたいと思ったことありますよね。
この車はそんな夢を叶えてくれるレイアウトになっています。

運転よりも後部に座って過ごしたい。
絶対そう思いますよ!

アルヴェルエースの基本情報

全長5380mm
車幅1950mm
車高2285mm
室内高不明
車両重量不明
排気量2700cc
乗車定員4名
就寝定員4名
ベース車ハイエース キャンパー特装車
車両本体価格5,480,000円より

夢のマッサージチェアが搭載されたこの車。

キャプテンシートと呼ばれるシートはまるで飛行機のファーストクラス。
アウトドアに出かけるだけがキャンピングカーじゃない。
快適な車旅を約束してくれます。

アルヴェルエースの外装・内装

それでは、「アルヴェルエース」の外観や内装を見ていきましょう。

アルヴェルエースの外装

ダイレクトカーズのアルヴェルエース

ダイレクトカーズのアルヴェルエース

こちらが外観になります。
一見普通のハイエースに見えますが、後部の窓がキャンピングカー仕様に出窓っぽくなっていたりと手間をかけて作られたのが感じられます。

また後部の窓の横にはシャワーヘッドがかけられるようになっており、
サーフィンが好きな人が外でシャワーを浴びたり、
BBQをしているときに手を洗ったりすることもできます!

使い勝手の良さは室内だけじゃないんです。
またタイヤのホイールも履き替えて、外に遊びに出かけたくなるような見た目になっていますね。

シーダブ犬
シーダブ犬
このフォルム、俺っぽくてかっこいいな。

アルヴェルエースの内装

◆ダイネット

ダイレクトカーズのアルヴェルエース

ダイレクトカーズのアルヴェルエース

運転席助手席はクルッと回転して、ダイネットのシートとしても使えます。
運転席と助手席の間にはテーブルも設置できますので、
後部のテーブルまでわざわざ前屈みになる必要もありません。

また、この作りにするとハイエースの室内空間を全て無駄なく使うことができます。
その作りがセカンドシートに現れるわけです。

◆セカンドシート

ダイレクトカーズのアルヴェルエースのキャプテンシート

ダイレクトカーズのアルヴェルエースのキャプテンシート

こちらがそのセカンドシート。
何という高級感でしょう、圧倒されます。

フットレストもついて、乗っているだけて優越感を得られます。
背もたれの角度を変えたり、ちょっとジャズなんか流したくなるような雰囲気です。
もちろんシートベルトも付いてますので走行中も座れますよ。

しかも、
前述の通りマッサージ機能付き!

ここですよね、ポイントは。
キャプテンシートを採用しているキャンピングカーは他にもありますが、マッサージ機能が付いているなんて聞いたことありません。
マッサージ機能が付く分、車体が重くなると思いますが安全性を保ちながら作れるのがダイレクトカーズさんならでは。
ハイエースカスタム専門のキャンピングカー屋さんの意地が見えます。

この車は、ダイレクトカーズさんが独自で開発したキャンピングカーですので、
世界中どこを探しても、ダイレクトカーズさんでしか手に入りません。

シーダブ犬
シーダブ犬
この高級感。俺にピッタリだな。

◆ベッド

ダイレクトカーズのアルヴェルエース

ダイレクトカーズのアルヴェルエース

車両後部はマットを敷くことでフルフラットのベッドにする事ができます。
この車の就寝定員は4名。