マッサージ機能付きのキャプテンシートが付いたキャンピングカー【ダイレクトカーズ”アルヴェルエース”】

ダイレクトカーズのアルヴェルエース

皆さんこんにちは、
youtube【キャンピングカーTV】のTackleです♪( ´▽`)

 

本日紹介するキャンピングカーは、

DIRECTCARS(ダイレクトカーズ)社の「アルヴェルエース」というキャンピングカーになります!

車に乗っていると、一度は高級な車内でゆったり過ごしたいと思ったことありますよね。
この車はそんな夢を叶えてくれるレイアウトになっています。

運転よりも後部に座って過ごしたい。
絶対そう思いますよ!

 

基本情報

全長 5380mm
車幅 1950mm
車高 2285mm
室内高 不明
車両重量 不明
排気量 2700cc
乗車定員 4名
就寝定員 4名
ベース車 ハイエース キャンパー特装車
車両本体価格 5,480,000円より

夢のマッサージチェアが搭載されたこの車。

キャプテンシートと呼ばれるシートはまるで飛行機のファーストクラス。
アウトドアに出かけるだけがキャンピングカーじゃない。
快適な車旅を約束してくれます。

 

キャンピングカー紹介

それでは、「アルヴェルエース」の外観や内装を見ていきましょう。

外観

ダイレクトカーズのアルヴェルエース

ダイレクトカーズのアルヴェルエース

こちらが外観になります。
一見普通のハイエースに見えますが、後部の窓がキャンピングカー仕様に出窓っぽくなっていたりと手間をかけて作られたのが感じられます。

また後部の窓の横にはシャワーヘッドがかけられるようになっており、
サーフィンが好きな人が外でシャワーを浴びたり、
BBQをしているときに手を洗ったりすることもできます!

使い勝手の良さは室内だけじゃないんです。
またタイヤのホイールも履き替えて、外に遊びに出かけたくなるような見た目になっていますね。

シーダブ犬
シーダブ犬
このフォルム、俺っぽくてかっこいいな。

 

室内

◆ダイネット

ダイレクトカーズのアルヴェルエース

ダイレクトカーズのアルヴェルエース

運転席助手席はクルッと回転して、ダイネットのシートとしても使えます。
運転席と助手席の間にはテーブルも設置できますので、
後部のテーブルまでわざわざ前屈みになる必要もありません。

また、この作りにするとハイエースの室内空間を全て無駄なく使うことができます。
その作りがセカンドシートに現れるわけです。

 

◆セカンドシート

ダイレクトカーズのアルヴェルエースのキャプテンシート

ダイレクトカーズのアルヴェルエースのキャプテンシート

こちらがそのセカンドシート。
何という高級感でしょう、圧倒されます。

フットレストもついて、乗っているだけて優越感を得られます。
背もたれの角度を変えたり、ちょっとジャズなんか流したくなるような雰囲気です。
もちろんシートベルトも付いてますので走行中も座れますよ。

しかも、
前述の通りマッサージ機能付き!

ここですよね、ポイントは。
キャプテンシートを採用しているキャンピングカーは他にもありますが、マッサージ機能が付いているなんて聞いたことありません。
マッサージ機能が付く分、車体が重くなると思いますが安全性を保ちながら作れるのがダイレクトカーズさんならでは。
ハイエースカスタム専門のキャンピングカー屋さんの意地が見えます。

この車は、ダイレクトカーズさんが独自で開発したキャンピングカーですので、
世界中どこを探しても、ダイレクトカーズさんでしか手に入りません。

シーダブ犬
シーダブ犬
この高級感。俺にピッタリだな。

◆ベッド

ダイレクトカーズのアルヴェルエース

ダイレクトカーズのアルヴェルエース

車両後部はマットを敷くことでフルフラットのベッドにする事ができます。
この車の就寝定員は4名。

この2段ベッドに就寝することになります。
上の人は横向きに、下の人は縦向きに寝るような形になりますかね。

もちろん、
このマットレスは外すことができますので、

就寝定員が少なく、荷物が多い時はここを荷物置きのスペースとして利用できます。

 

ダイレクトカーズのアルヴェルエースのベッド

ダイレクトカーズのアルヴェルエースのベッド

2段ベッドはこのサイズ。
大人2人も余裕で就寝できますね。

就寝するのが2人ならここベッド展開せずともゆったり過ごせそうです。

ダイレクトカーズのアルヴェルエースの冷蔵庫

ダイレクトカーズのアルヴェルエースの冷蔵庫

2段ベッド上部のマットレスの下には冷蔵庫も隠れています。
ここでゴロゴロしながらビールを取り出して、
前方にあるフリップダウンモニターで映画を見てもいいですね。

あ、キャプテンシートがあるから
その場面は少ないのかな。笑

 

誰がキャプテンシートに座るのか争奪戦が起こること必須のキャンピングカー。
この高級車がこの価格で買えるのはダイレクトカーズさんの企業努力だと思います。

 

ダイレクトカーズさんの公式HPはこちらから
http://www.cars-drt.com

 

Tackle’s Point

ダイレクトカーズさんはハイエース専門のキャンピングカー屋さん。
キャンピングカー以外にもハイエースのカスタムなら何でも相談できます。
例えばバイクを積みたい。釣り仕様にしたい。
一人一人の夢を叶えてくれる会社さんだと感じました。

また平成29年には地元三重県のおもてなし企業として表彰されています。
地元にも愛されているんですね。

 

ダイレクトカーズさんの詳細はこちら

三重県津市河芸町上野876-1
 
TEL:059-253-8888
定休日/火曜日(火曜日が祝日の場合は翌水曜日)・第3水曜日 営業時間/9:00~19:00
 
HPはこちら
http://www.cars-drt.com
 

☟「ブログランキング」と「にほんブログ村」チャレンジ中!是非コチラをポチっと押して頂けたら嬉しいです!


キャンピングカーランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
Tackle

Tackle

キャンピングカーWEB兼、youtube【キャンピングカーTV】の運営者。 まだまだ勉強中ですが、楽しいことを伝えられるように頑張ります!