Flott-mobil/フロットモビール「Spielen/シュピーレン」

本日紹介するキャンピングカーは、こちら!!

フロットモビール「Spielen/シュピーレン」

フロットモビールさんのキャンピングカーは、お客さんのニーズに合わせた作りになっています。 シートアレンジや室内が広く見えるように明るい色を基本にした内装を製作してしてくれます。

シュピーレン(Spielen)の基本情報

全長4045mm
車幅1665mm
車高1900mm(1980mm換気扇装着車)
室内高1300mm
車両重量不明
排気量1495cc
乗車定員3〜5名
就寝定員2名
ベース車トヨタ ライトエース
車両本体価格2,611,111円より
こちらは街中でも運転がしやすいミドルクラスのバンタイプ。 車高が2m以内なので立体駐車場にも入れます。 (多くのショッピングモールでは2.3mが車高制限になっています。) しかも、換気扇をつけてもディーラーやガソリンスタンドなどにある洗車機で洗えます! 日頃のお手入れがとても楽できます。

シュピーレンの外装・内装

それでは、フロットモビール(Flott-mobil)のシュピーレン(Spielen)の外装や内装を見ていきましょう。

シュピーレンの外装

こちらが外観になります。 街中で商業車として走っているのをよく見かけますよね。 使い勝手が良さそうなミドルサイズですね。 パッと見た目ではキャンピングカーって気がつかないくらいシンプルです! キャンピングカー感をアピールしたくない方には嬉しいですね。
シーダブ犬
シーダブ犬
俺もミドルサイズ?!

シュピーレンの内装

◆シートアレンジ

このシュピーレンの特徴でもあるシートアレンジは基本的に4パターンあります。 ・1人掛け(乗車定員3名) シュピーレンで一番人気のシートです。 シートが小さく軽いので操作が楽で、多様なシートアレンジでいろんなシーンに対応可能です。
シーダブ犬
シーダブ犬
すぐに横になれるぞ!
・2人掛け(乗車定員4名)