大人気!軽キャンパー!ダイハツクラフト「ATRAI楽旅」!

ども、サルーす。

本日紹介するキャンピングカーは、

ダイハツクラフト【ATRAI楽旅】というキャンピングカーになります!

「ダイハツクラフト【ATRAI楽旅】

全長 3,395mm
車幅 1,475mm
車高 1,875mm
室内高 不明
車両重量 不明
排気量 660cc
乗車定員 4名
就寝定員 2名
 ベース車 ダイハツ アトレー
車両本体価格 ATRAI本体+459,000円より

ベース車両はダイハツの軽バン「アトレー」にダイハツクラフト(D-Craft)が製造販売しているアトレー楽旅。

アトレー旅落は2012年に誕生したダイハツクラフト(D-Craft)が製造している軽自動車を使った特殊車・キャンピングカーになります。

ダイハツクラフト(D-Craft)とは

ダイハツ販売会社と協調し、架装(組み立て)はダイハツ車の製造と同じ工場で行っています。

徹底した品質管理のもと安心してお買い求め頂ける安心の架装メーカー。

全国のダイハツ販売店で購入できたりアフターサービスも受けられるので、初心者の方でも安心して購入できる軽キャンピングカーです。

キャンピングカー紹介

それでは、「ATRAI楽旅」の外観や内装を見ていきましょう。

外観

外観はそのままで、構造仕様は変更しないで軽キャンピングカーでありながら充実の機能を搭載しています。

内装

それでは、順に充実した内装のご紹介したいと思います。

◆天井収納スペース

軽キャンピングカーのデメリットでもある収納なのですが、限られたスペースを有効利用して作られており、リア天井にも荷物を収納できるスペースがあります。

ここには衣類とかをしまっておくと寝るときの着替えを取るときに楽だったり、外からも取り出せるので便利ですね。

◆ベッド

ベッドは常設ではないのですが、就寝時にはリアシートを折りたたんで、ベッドフレームを引き出してベッドマットをのせれは完成です。

長さ1850mm、横幅1050mmありますので大人2人が足を伸ばせてゆったり寝ることができます。

二人旅なら、はじめからベッドをセットしておけば、いつでも横になって休憩できて便利ですね。

◆サイドキャビネット

リア両サイドに大型のキャビネットが設置されているので、各自の荷物を整理して収納できるのが嬉しいですね。

◆防虫ネット

スライドドア部に装備されている防虫ネットなのですが、虫が入ってこないのはもちろん、実は以外にこのネットあると便利なのです。

ちょっと寝苦しいときに窓を開けて寝れますし、停車中に開けておけば室内の空気が綺麗になるので空気循環ができることが嬉しいですね。

◆多目的引き出し&テーブル

テーブルの周りに椅子を用意すれば、屋外ダイニングが出来上がります。

天気の良い日にコーヒーを飲んだり食事をするのも良いですね。

テーブルの上段には引き出しがありますので食器やちょっとした小物を入れるのに便利です。

まとめ

軽キャンピングカーの魅力は、車体が小さいので取り回しが楽でどこでも行けたり、車体価格や維持費、高速料金も安い。

小さいながらも快適な空間を実現するために色々な工夫が組み込まれているので、使い方次第ではとても便利な一台になると思います。

ダイハツクラフト(D-Craft)さんの詳細はこちら

住所:滋賀県湖南市小砂町1-7

TEL:0120-596-210

営業時間:AM8:00~PM4:45

定休日:土曜日・日曜日

HPはこちら
http://www.ltcampers.jp

☟「ブログランキング」と「にほんブログ村」チャレンジ中!是非コチラをポチっと押して頂けたら嬉しいです!

キャンピングカーランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村

The following two tabs change content below.

サルー

長年アウトドアを楽しんできたアウトドアマスター。 ハイエースを自作でキャンピングカーにしたことがあり、自作キャンピングカーでスノボ等を楽しんでいる。 世界を旅したこともあるそう。