D-Craft/ダイハツクラフト「ATRAI楽旅/アトレー楽旅」

本日紹介するキャンピングカーは、 ダイハツクラフト【ATRAI楽旅】というキャンピングカーになります!

D-Craft/ダイハツクラフト「ATRAI楽旅/アトレー楽旅」

全長3,395mm
車幅1,475mm
車高1,875mm
室内高不明
車両重量不明
排気量660cc
乗車定員4名
就寝定員2名
 ベース車ダイハツ アトレー
車両本体価格ATRAI本体+459,000円より
ベース車両はダイハツの軽バン「アトレー」にダイハツクラフト(D-Craft)が製造販売しているアトレー楽旅。 アトレー旅落は2012年に誕生したダイハツクラフト(D-Craft)が製造している軽自動車を使った特殊車・キャンピングカーになります。

ダイハツクラフト(D-Craft)とは

ダイハツ販売会社と協調し、架装(組み立て)はダイハツ車の製造と同じ工場で行っています。 徹底した品質管理のもと安心してお買い求め頂ける安心の架装メーカー。 全国のダイハツ販売店で購入できたりアフターサービスも受けられるので、初心者の方でも安心して購入できる軽キャンピングカーです。

ATRAI楽旅の外装や内装

それでは、「ATRAI楽旅」の外観や内装を見ていきましょう。

外観

外観はそのままで、構造仕様は変更しないで軽キャンピングカーでありながら充実の機能を搭載しています。

内装

それでは、順に充実した内装のご紹介したいと思います。

◆天井収納スペース

軽キャンピングカーのデメリットでもある収納なのですが、限られたスペースを有効利用して作られており、リア天井にも荷物を収納できるスペースがあります。 ここには衣類とかをしまっておくと寝るときの着替えを取るときに楽だったり、外からも取り出せるので便利ですね。

◆ベッド

ベッドは常設ではないのですが、就寝時にはリアシートを折りたたんで、ベッドフレームを引き出してベッドマットをのせれは完成です。