MYSミスティック「J-cabin Mini W/ジェーキャビンミニダブリュー」

本日紹介するキャンピングカーは、 MYSTIC(MYSミスティック)社のJ-cabin Mini Wという軽トラキャンピングカーをご紹介したいと思います!

「MYSTIC(MYSミスティック)社 J-cabin Mini W

全長3,240mm
車幅1,470mm
車高1,790mm
室内高不明
車両重量不明
排気量660cc
乗車定員2名
就寝定員3名
 ベース車
車両本体価格2,080,000円より
軽トラの荷台に、色々な使い方ができる脱着可能なキャンパーシェル(居住空間)を積載して使います。

キャンピングカー紹介

それでは、MYSTIC(MYSミスティック)さんのJ-cabin Mini Wの外装および内装を見ていきましょう。

外観

出典:MYSTIC

パッと見た目がおしゃれでアメリカンクラシックなスタイルが印象的な外観で、キャンピングカーショーでも多くの人から注目を集めていました。 キャンパーシェル脱着には慣れもありますが、脱電動ジャッキで約15分程度、標準の手動ジャッキで約30分程度で出来ます。 これなら必要な時だけセットして、普段は軽トラとして活用できるのも嬉しいですね。

出典:MYSTIC

エントランスはリアにあります。両サイドにあるキャンパージャッキを使えばキャンパーシェルを脱着するときや室内で過ごす場合の揺れ止めにもなります。

内装

出典:MYSTIC

外観もさることながら内装もアメリカンクラシック的な雰囲気が漂っていて、外国のログハウスに来たような錯覚になりそうな装備です。 ◆換気

出典:MYSTIC

天井にはサーモ付きファンベントが搭載されていて、オプションで追加すれば1つはダイニング上部、もう1つをバンクベット部に付ければ室内での生活や就寝時の時により一層快適に過ごせそうですね。 ◆ベッド

出典:MYSTIC

運転席上部のバンクベットは1,800mm×1,390mmのセミダブル以上の常設ベッドがあるので大人2人が余裕でゆったりと寝ることができます。 一方、ダイニングベッドはソファーを移動させれば1,800mm×700mmのベッドが出来上がるので、大人1人が寝ることができます。

◆キッチン

出典:MYSTIC

テーブルのトップはステンレス製で清潔感があり、1バーナーとフタ付(強化ガラス製)シンクが設備されています。 シンク裏の窓を開けてファンベントも回せば匂いも気にならずに室内で調理をすることができますので嬉しいですね。