RVランド「BLISS/ブリス」

本日紹介するのはRVランドの「BLISS」(ブリス)  というキャンピングカーです!

RVランド:ブリス(BLISS)

ブリスの基本情報

全長5380mm
車幅1920mm
車高2285mm
室内高不明
車両重量不明
排気量2693cc
乗車定員大人7名
就寝定員大人4名
 ベース車トヨタ ハイエース スーパーロングDX-GLパッケージ
車両本体価格¥5,248,800より

20年以上の歴史を持つRVランドのバンコン。

ベース車はトヨタのハイエース スーパーロングDX-GLパッケージという事で、最高クラスのバンコンになります。

高い充電能力

RVランドは高品質なバッテリーを搭載することにこだわっており、

かなり効率の良い走行充電を可能にしているそうです。

シーダブ犬
シーダブ犬
充電問題って結構困るもんね。だいじ。

ブリスの外装・内装

ではでは気になる「ブリス」の外装・内装を見ていきましょう。

ブリスの外装

全長が5mちょっとあるけど、幅は2m以内のスーパーロングのハイエースはこの様にスリムな見た目。

このちょっと出窓みたいなのは「エアロウィンドウ」という設備になります。

中の居住空間も拡張するために設備されるのですが、

この設備のおかげで就寝スペースが広がっています。

ブリスの内装

こちらはセカンドシートの様子。

ゆったりと2人が座れるキャプテンシートがあり、目の前にはテーブルが用意されています。(後に写真あります。)

このシートは前後スライド・回転・リクライニング・両肘掛けの装備があるので

優雅な移動時間を実現してくれるでしょう。

シーダブ犬
シーダブ犬
これは楽チン!

◆ダイニング

しかも、後ろ向きに回転させるとそこにはテーブル。

バンコンとは思えないくらいの広々とした空間で食事が楽しめます。

また、内装のシートは全抗菌・防汚レザーフルトリム。

キャンプで汚れても、拭き取るだけ!という簡単な清掃を実現させています。

◆ギャレー

ギャレーはこちらのセカンドシートと運転席の間になりますが、通常はテーブルとしてのしようが可能になります。

パカっと開けると左手には水道右手には冷蔵庫が搭載されており、

冷蔵庫の容量は40リットルあるので、1家族なら十分この冷蔵庫1つで間に合いますね。

さらに水道の横には受話器みたいなのが取り付けられています。

実はこれ、シャワーなんですね