ナッツRVの軽キャンパー!「スピナ/Spinach CAL LOOK仕様」

本日紹介するキャンピングカーは、 ナッツRVさんのスピナ(Spinach CAL LOOK仕様)という軽キャンピングカーをご紹介したいと思います!

ナッツRV:スピナ(Spinach CAL LOOK仕様)

スピナ(Spinach CAL LOOK仕様)の基本情報

全長3,395mm
車幅1,475mm
車高1,895mm(ハイルーフ)/ 1,980mm(ポップアップルーフ)
室内高不明
車両重量不明
排気量ガソリン:660cc
乗車定員4名
就寝定員2〜4名
 ベース車日産NV100クリッパーGX /  スズキエブリイ 660ハイルーフ
車両本体価格3,190,000円より
国産キャンピングカーの最大手のひとつナッツRVさんが製作していて、軽キャンパーはスピナのみです。

スピナ(Spinach CAL LOOK仕様)の外装・内装

それでは、ナッツRVさんのスピナ(Spinach CAL LOOK仕様)の外装および内装を見ていきましょう。

スピナ(Spinach CAL LOOK仕様)の外観

出典:ナッツRV

Spinach(スピナ)CAL LOOK仕様の特徴は何と言ってもこのレトロでお洒落なルックスがカワイイですよね!
シーダブ犬
シーダブ犬
目立ちたい人はこれだね!

出典:ナッツRV

スピナはハイルーフ仕様とポップアップルーフ仕様を選ぶことができます。  ポップアップ装着車はリア側が大きく開くタイプとなっていて、両サイドには開閉式ネットが付いてるので空気循環がでるので、いつでも車内は快適!

出典:ナッツRV

しかも、外装・内装ともに3色から選べるのも嬉しいですね。
シーダブ犬
シーダブ犬
グリーンがお気に入りだワン!

スピナ(Spinach CAL LOOK仕様)の内装

出典:ナッツRV

キャビネットの曲線がとても美しく高級感がある内装でしっかりと作り上げられているのが分かります。 ゆったりと時間を過ごせる空間となっています。

◆ダイニング

出典:ナッツRV

このスピナの最大の特徴ともいえるがリアシートを折りたたんでマットをセットすれば、ゆとりのある対面式ダイネットができあがります。 ソファーとなっているので背もたれに寄りかかりながら向き合っておしゃべりしたりお食事ができるのが嬉しいですね。

◆ベッドスペース

出典:ナッツRV

ソファーのマットをセットすれば1,920mm×1,060mmのフルフラットのベッドができあがります。 さらに、ポップアップルーフ車なら広げてマットをセットすれば1,950×1,060mmのベッドができあがります。