MYSミスティック「Mini POP Bee/ミニポップビー」

本日紹介するキャンピングカーは、 MYSミスティックさんのMini POP Beeという軽トラキャンピングカーをご紹介したいと思います!

MYSミスティック:ミニポップビー(Mini POP Bee)

ミニポップビーの基本情報

全長3,395mm
車幅1,475mm
車高1,980mm(走行時)
室内高1,820mm(ポップアップ時)
車両重量不明
排気量ガソリン:660cc
乗車定員4名
就寝定員4名
 ベース車ホンダアクティ、スズキキャリー、ダイハツハイゼット
車両本体価格2,858,000円より
ベース車両は3メーカーから選ぶことができるので、それぞれ特徴がありますので自分にあったのを選べるのがいいですね。

ミニポップビーの外装・内装

それでは、MYSミスティックさんのミニポップビーの外装および内装を見ていきましょう。

ミニポップビーの外装

荷台部にキャンパーを固定するタイプと脱着可能なタイプがありますので、自分の目的に合わせて選べます。 走行時はルーフをたたんでいるので、スーパーやショッピングセンターの立体駐車場で困ることななく停車できます。 ポップアップルーフ全体が垂直に上がるの形式は日本ではMYSミスティックさんのみだそうです! それによって、水平でないところで寝るときに頭の向きがどちらでもいいのって嬉しいですよね。
シーダブ犬
シーダブ犬
65cmアップするだワン!

ミニポップビーの内装

固定式タイプなら、外に出なくてもキャンパー部へ移動できるので雨の日とかには便利です。 あと、運転席には荷物を置くスペースがないので、すぐに使いたい荷物などはフロントシート近くに置くこともできるのもポイントです。(テレビはオプションです。)

◆ダイニング

リアフロアーは左右に2人づつ座れる対面式となっているので、向き合いがなら食事したり、おしゃべりできるのが嬉しいです。 シート下が全て収納スペースとなっているので、かなりの荷物をしまうことができるのがポイントです。
シーダブ犬
シーダブ犬
スッキリして嬉しいワン!

◆ベッドスペース

下段のダイネットベッドはマットをセットすれば1,820mm×1,380mmのフルフラットベッドが出来上がります。 上段のバンクベッドはポップアップしてマットをセットすれば1,940mm×1,380mmのフルフラットベッドになります。 就寝時には4人が寝れます。