RVランド「LandHome ROSA/ランドホーム ローザ」

皆さんこんにちは!

本日紹介するのはRVランドランドホーム ローザ(LandHome ROSA)というキャンピングカーです!

RVランド:ランドホームローザ(LandHome)

ランドホームローザの基本情報

全長6245mm
車幅2010mm
車高2700mm
室内高不明
車両重量不明
排気量2998cc
乗車定員大人8名
就寝定員大人5名
 ベース車三菱ふそう ローザ ショートボディー
車両本体価格¥12,420,000より

ベース車が三菱ふそう ローザ ショートボディーということで、走行性能の高さが期待できます。

乗車定員が8名で、就寝定員が5名という大人数での旅を実現させることができますね!

 

ランドホーム ローザの外装・内装

ではでは気になる「ランドホーム ローザ」の外装・内装を見ていきましょう。

ランドホームローザの外装

全長6.2mほどで車幅2mなので少し小ぶりなバスコンと言ったとこでしょうか。

運転のしやすさが期待できますね。

また、窓が通常のバスコンみたいに大きくたくさん付いていないのが特徴。

「FRPリヤ窓埋め」と言って断熱性を高めるために余分な窓を埋めるんですね。

これでバスコンのデメリットの1つでもあった断熱力の低さを解消。

完璧なバスコンとなったのです。

ランドホームローザの内装

居住スペースはこんな感じ。

白ベースのシートやタイルに木目調の家具で、明るく落ち着いた雰囲気ですね。

窓横のテーブルを囲んで6人座れます。

◆ダイニング

また、リアに行くとこれまたダイニング。

3家族くらいの規模でならここで食事もできますね。

そして更に居住性を高めるため、天井には防音トリム、床は抗菌・防カビクッションフロア、抗菌・防ダニカーペット、ルーフベンチレーターを二箇所に装備しているそうです。。

また、エアコンもFFヒーターも標準装備という嬉しい特典も付いています。

◆ギャレー

水道、冷蔵庫、電子レンジ付いています。

冷蔵庫に関しては65リットルと少し大容量で、これで標準装備。

◆トイレ