オートワン「ピッコロキャンパープラス ポップアップルーフ 」

本日紹介するキャンピングカーはオートワンの「ピッコロキャンパープラス ポップアップルーフ」という軽キャンピングカーをご紹介したいと思います!

オートワン:ピッコロキャンパープラス(ポップアップルーフ)

ピッコロキャンパープラス(ポップアップルーフ)の基本情報

全長3,390mm
車幅1,470mm
車高1,970mm
室内高不明
車両重量不明
排気量ガソリン:658cc
乗車定員4名
就寝定員2名
 ベース車スズキ:エブリィバン ニッサン:NV100クリッパーバン ハイルーフ
車両本体価格2,049,000円より
軽自動車バンをベースに必要最小限の設備なので、オーナー自ら自分スタイルの車を作って楽しむDIY好きに人気です。

ピッコロキャンパープラス(ポップアップルーフ)の外装・内装

それでは、ピッコロキャンパープラス ポップアップルーフ(PICCOLO CAMPER + POPUP ROOF)の外装および内装を見ていきましょう。

ピッコロキャンパープラス(ポップアップルーフ)の外装

外観はポップアップルーフのため、ノーマルよりも少し車高が高いです。 リアのスライドドアは左右どちらも開くタイプなので、乗り降りや荷物の出し入れが容易になるので便利ですよね。   ポップアップシェルはリア側が開くタイプです。

ピッコロキャンパープラス(ポップアップルーフ)の内装

必要最小限の設備なのでギャレーもなくキャビネットも片方側のみなので、とにかく居住スペースが広くなるようない設計となっています。 さらに、ポップアップシャルを広げれば開放的な空間が出来上がります。 オプションで給排水タンクセット(バタフライシンク付)などを付けることができます。(100,000円)
シーダブ犬
シーダブ犬
思った以上に広いじゃん!

    ◆ベッド

    リアシートを倒してマットをセットすれば1,980mm×1,280mmのフルフラットベッドが出来上がります。 このサイズがあれば大人2人が充分にゆったりと朝まで寝ることの出来るのが嬉しいですね。 ポップアップルーフの開ければ、室内で立つこともできます!
    シーダブ犬
    シーダブ犬
    いいね〜!

      ◆ダイニング

      フルフラット時にサイドテーブルをセットすればダイニングが出来上がります。 休憩、お食事、ちょっとしたティータイムなんかを、おしゃべりしながらゆったりとくつろぎたいですね。 しかも、サイドテーブルは外でも使うことができて、使わないときはリア側面に固定できるので寝るときに邪魔にならないです。