ベーシックで使いやすいキャンピングカー!RVランド「エッジ」!

皆さんこんにちは!

本日紹介するのはRVランドの「EDGE」(エッジ)

EDGE(エッジ)

基本情報

全長 5380mm
車幅 1880mm
車高 2285mm
室内高 不明
車両重量 不明
排気量 2693cc
乗車定員 大人7名
就寝定員 大人2名子供2名
 ベース車 トヨタ ハイエース スーパーロングDX-GLパッケージ
車両本体価格 ¥5,076,000より

ベース車がトヨタのハイエース スーパーロングDX-GLパッケージということで、

大人数が乗車される事が想定されている車両なので運転性能に期待ができます。

乗車人数は大人7名なので、街乗りにしても問題ないスペックですね。

価格も比較的リーズナブルなのが嬉しい。

電源にこだわるRVランド

また、RVランドの車両は基本的に、電源に拘っていて、全車品質の高い高性能なバッテリーを使用しているため

走行中の充電効率が高いので、長時間・長期間利用する事ができる。

また、万が一電気を消し忘れても、バッテリー保護装置が付いているのでサブバッテリーをあげてしまう心配がありません。

エッジの外装内装

ではでは気になる外装内装を見ていきましょう。

外装

車両はハイエースのスーパーロングなので長さが5.3m。

スリムなボディですね。

幅が2m以内なので、大回りの意識さえあれば運転の負担はそこまで感じないと思います。

内装

◆ダイニング

大人5名がくつろぐことのできるダイニング。

シートは高級感のある色。質感。

こちらは運転中、セカンドシートを前方にした写真。

テーブルの位置を変えることができるんですね。

さすがRVランドの車両。いろんな変化に富んだ作りになっています。

◆ギャレー

車両の左側いつけられた設備は

水道、冷蔵庫とあります。

冷蔵庫は40リットルと、1家族分の1泊の飲み物や食料なら入りますね。

水道は奥の窪みに着目。

開けると水道です。

普段使わないよと言う時なんかは締めておいて作業台にするのもいいかもしれません。

スッキリした見た目も魅力的ですよね!

シーダブ犬
シーダブ犬
全体的にシンプルな見た目、なかなかいいね。

ちなみに、給排水タンクの容量は10リットルとそこまで大きい訳ではないので、簡単な手洗いと歯磨き程度にしておくのがいいかもしれません。

◆ベッド展開

シートを倒し、クッションを敷き詰めるとこのように、全面ベッドになります。

ここには大人2名子供2名就寝する事が可能になります。

また、セカンドシートを倒さずにも就寝できるようなベッドを残すことができます。

シーダブ犬
シーダブ犬
運転はご主人に任せて俺は寝る。

◆収納スペース

収納スペースと言うよりは「リアマルチスペース」とRVランドさんはおっしゃいます。

ここをトイレにしたり、着替え場所にしたり、それぞれ用途を変えていくのですね。

まとめ

以上でRVランドの「エッジ」の紹介を終わります。

かなり使い勝手が良さそうな割とベーシックなスタイルの室内レイアウトでしたね。

1家族で最初の1台としても良いですね。街乗り用にしても快適に過ごせるでしょう。

シーダブ犬
シーダブ犬
RVランドのキャンピングカー良いよね。

☟「ブログランキング」と「にほんブログ村」チャレンジ中!是非コチラをポチっと押して頂けたら嬉しいです!


キャンピングカーランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
CAMPたかにぃ
キャンプが大好き過ぎて独自のキャンプメディア「minimalize gears」を構築。 色んな場所でキャンプのライティングもしているそう。 これからのキャンプ界での活躍に期待。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPたかにぃ

キャンプが大好き過ぎて独自のキャンプメディア「minimalize gears」を構築。 色んな場所でキャンプのライティングもしているそう。 これからのキャンプ界での活躍に期待。