電装系を強化した軽キャンパー!「オートワン HOLIDAY・ホリデー 」

ども、サルーす。

本日紹介するキャンピングカーは、

オートワンのHOLIDAY(ホリデー)という軽キャンピングカーをご紹介したいと思います!

「オートワン HOLIDAY・ホリデー

全長 3,395mm
車幅 1,475mm
車高 1,665mm
室内高 不明
車両重量 不明
排気量 ガソリン:658cc
乗車定員 4名
就寝定員 2名
 ベース車 スズキ ハスラー / マツダ フレアクロスオーバー
車両本体価格 1,569,000円より

軽自動車をベースに快適に車中泊が出来るように電装系を強化した軽キャンピングカーです。

キャンピングカー紹介

それでは、オートワンのHOLIDAY(ホリデー)の外装および内装を見ていきましょう。

外観

写真の車両はスズキのハスラーとなり、車両本体はノーマルのままです。

いかにもキャンピングカーに乗ってますっていうのが嫌いな人には嬉しいですよね!

シーダブ犬
シーダブ犬
軽キャンに見えないワン!

スズキ純正オプションのベースキャリアとルーフラックアタッチメントを付けれます。

大きな荷物はルーフラックにバンバン積んじゃいましょう!

そのベースキャリアを使ってサイドオーニング(オートワンのオプション)も取り付けることができます!

内装

スズキ純正オプションのベットクッションを2枚使えばベッドスペースが出来上がります。

ゴツゴツしたシートの上で寝るのは辛いので、車中泊用のマットはやはり必須となりそうですね!

シーダブ犬
シーダブ犬
睡眠は大事だワン!

◆収納

小さな荷物はスズキ純正オプションのマルチルーフバーにロッドホルダーとルーフパッキングネットを使って収納することができます。

室内ですぐに使うものをしまっておくのに便利ですね。

◆バグネット

オートワンのオリジナル防虫ネットを装備すれば、外からの気持ち良い風が車内を通り抜けるので快適です!

それと、虫が入ってこないのがうれしいポイントです。

シーダブ犬
シーダブ犬
気持ちいい〜!

◆電装系

オートワンのHOLIDAY(ホリデー)は、ハスラーにエネチャージ対応の走行充電システムを他社に先駆けて採用しました。

USB出力付500Wインバーター、メイン&サブバッテリー残量計や12Vソケット、外部100V出力などが標準装備されています!

スマホとかの充電ができるのは嬉しいですね。

◆楽しみ方

      サイドオーニングを使って、テーブルと椅子を用意すればオープンデッキの出来上がりです!

      天気のいい日に外でお茶を飲んだり、お食事したりできるので楽しみ方が増えますね!

      ◆その他

      普段乗る車はできるだけ小さいのがいいけど、小さいと荷物を積むスペースがないとお悩みの方に!

      オートワンのオプションでヒッチメンバーを装着すれば軽トレーラーけん引可能になります!

      そうすれば、アウトドアの道具やキャンプ道具などを心配しないでドンドン積めちゃいます!

      シーダブ犬
      シーダブ犬
      いいね〜コレッ!

       

      オートワンのオプションで10L給水タンクとポンプを装備して、ホースをつなげばシャワーが使えます!

      ペットの足を洗ったり、汚れものを洗うのに便利ですよね!

      シーダブ犬
      シーダブ犬
      これ、付けて欲しいワン!

        まとめ

        このHOLIDAY(ホリデー)はギャレーや収納ボックスなどはなく、いたってシンプルに車中泊ができる仕様となっています。

        オプションを色々と装備すれば快適な旅の相棒となり、アウトドアや普段のお買い物にも使えて便利な軽キャンパーだと思います。

        オートワンさんの詳細はこちら

        住所:神奈川県藤沢市獺郷1187

        TEL:0466-47-1300

        FAX:0466-47-1303

        HPはこちら
        http://www.ltcampers.jp
         
         

        ☟「ブログランキング」と「にほんブログ村」チャレンジ中!

        是非コチラをポチっと押して頂けたら嬉しいです!

        キャンピングカーランキング

        にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村

        The following two tabs change content below.

        サルー

        長年アウトドアを楽しんできたアウトドアマスター。 ハイエースを自作でキャンピングカーにしたことがあり、自作キャンピングカーでスノボ等を楽しんでいる。 世界を旅したこともあるそう。

        ABOUTこの記事をかいた人

        長年アウトドアを楽しんできたアウトドアマスター。 ハイエースを自作でキャンピングカーにしたことがあり、自作キャンピングカーでスノボ等を楽しんでいる。 世界を旅したこともあるそう。