RVビックフットの「ACSエテルノオクタービアM」

みなさんこんにちは!

本日はRVビックフットでお馴染みの「ACSオアシスSH」のご紹介!

ACSエテルノオクターピアM

基本情報

全長6255mm
車幅2080mm
車高2770mm
室内高不明
車両重量不明
排気量不明
乗車定員大人6名
就寝定員大人4名
 ベース車日野 リエッセ2
車両本体価格¥11,216,200より

ベース車が日野 リエッセ2。

従来のACSエテルノオクタービアの家具を無垢調材で製作したバージョンになります。

乗車人数は6人就寝人数は4人とご家族やご夫婦で楽しむには最適なモデル。

室内空間の広さと走行時の安定性はバスコンならではの特長ですね。

しかも、バスなのに普通免許で運転可能とのこと!!

※2017年3月より前に免許取得の方になります。

キャンピングカーを運転するのに免許の種類は何が必要なのか!?

2019.08.31

ACSエテルノオクタービアMの外装内装

ではでは気になる外装内装を見ていきましょう。

外装

ベースはバスコンで通常の数が多く、断熱力が無いのがデメリットではあるんですが、

この車両はそんな窓の開口部をRVビックフットのオリジナルパネルで断熱防音トリム仕上げ

デメリットをうまく無くしていますね。

さらに、アクリル2重窓&シャッター&ネットx3がパネルタイプ専用装備で付いております。

これらによってキャブコンにも負けないくらいの高い断熱力を手に入れることができました。

◆太陽光発電

天井にはソーラーパネルを備え付けられています。(12V充電ソーラーパネル×3)

しかもこれ、標準装備なんですね。

内装

◆ダイニング

大人6名でくつろぐことのできるダイニング。

シートは高級感のある色。質感。

ソファー席だけではなく、回転のできるキャプテンシートがあるのも嬉しいですね。

少しセミフルコンっぽいデザインだなぁと感じるのは私だけでしょうか??

◆ギャレー

家庭用エアコンの下には水道が付いていて、隣にはIHコンロがあります。

何とこの車両はオール電化なので、ソーラーでたっぷり充電された電気をここで発揮できますね。