RVビックフットの「新型 エポックミュー 2ルーム」

みなさんこんにちは!

前回紹介させて頂いたはRVビックフットの「エポックミュー 2ルーム」。

新型もあるので是非とも紹介しておきたい。

新型 エポックミュー 2ルーム

基本情報

全長6255mm
車幅2035mm
車高2680mm
室内高不明
車両重量不明
排気量不明
乗車定員大人9名
就寝定員大人4名(5名)
 ベース車日野 リエッセ2
車両本体価格¥9,172,000より

RVビックフットさんが出しているキャンピングカーの中でも

ロングセラーであるエポックミュー 2ルーム。

今回はその新型ということで、乗車人数は10名→9名と、少し小さくなったのかな?と思いますが

ベース車は同じなので、外装の大きさは特に変化はありません。

おそらく内装に変化があるのでしょう。

もちろんベース車はマイクロバスなので運転性能もバッチリ!

しかも、このバスコンは普通免許でも運転できるんですね。

※2017年3月より前に免許取得した人のみ。

キャンピングカーを運転するのに免許の種類は何が必要なのか!?

2019.08.31

新型 エポックミュー 2ルームの外装内装

ではでは気になる外装内装を見ていきましょう。

外装

見た感じ、普通のバスコンって感じですね。

大きな運転席の窓は見渡しの良い運転を実現させることでしょう。

運転席が少し高さのあるポジションであることも運転のしやすさの1つのポイントだと思います。

内装

◆ダイニング

こちらはダイニング。

白をベースとしたシートとテーブルが高級感を醸し出しています。

ここで新型のエポックミューはL字型のソファーになっていることを発見!

室内を広々とした空間にするためにL字にしたのでしょう。

エポックミューシリーズにはリア側にもダイニングがあります。

これで大人数での食事も楽しむことができますね。