RVビックフットの「アルカディア」

みなさんこんにちは!

前回紹介させて頂くはRVビックフットのバスコン。「アルカディア」。

アルカディア

基本情報

全長6255mm
車幅2035mm
車高2680mm
室内高不明
車両重量不明
排気量不明
乗車定員大人8名
就寝定員大人5名(6名)
 ベース車日産 シビリアン(日野 エリッセ2も可)
車両本体価格¥9,172,000より

RVビックフットさんのバスコン。「アルカディア」

ベース車が日産のシビリアンにしたり、日野のエリッセにすることができます。(価格の変動あり)

今回は日産のシビリアンタイプのアルカディアを紹介していこうと思います。

もちろん両方ともベース車はハイグレードなマイクロバスなので運転性能もバッチリ!

しかも、このバスコンは普通免許でも運転できるんですね。

※2017年3月より前に免許取得した人のみ。

キャンピングカーを運転するのに免許の種類は何が必要なのか!?

2019.08.31

アルカディアの外装内装

ではでは気になる外装内装を見ていきましょう。

外装

見た感じ、普通のバスコンって感じですね。

大きな運転席の窓は見渡しの良い運転を実現させることでしょう。

運転席が少し高さのあるポジションであることも運転のしやすさの1つのポイントだと思います。

バスコンの唯一の弱点である窓部分はアルミパネルで埋め込む仕様も対応しております。

これで完璧なバスコンになりますね!

内装

◆ダイニング

こちらはダイニング。

落ち着いた色をベースとしたシートとウッドな質感のテーブルが高級感を醸し出していますね。

セカンドシートに関しては前方に向ける事も可能です。

 

◆ギャレー

ギャレーは車両中央の左側。

水道、冷蔵庫、給排水タンク電子レンジまでもが標準装備。

入り口入って左側はギャレー。

右側は車両全体の電源、そしてその下は下駄箱になります。

◆トイレ