ホワイトハウスの「Nボックス キャンパーNeo」

みなさんこんにちは!

前回紹介させて頂くのは巷でも人気のキャンピングカーである。

ホワイトハウスのバ軽キャン「Nボックス キャンパーNeo」。

Nボックス キャンパーNeo

基本情報

全長 3395mm
車幅 1475mm
車高 1930mm
室内高 不明
車両重量 不明
排気量 不明
乗車定員 大人4名
就寝定員 大人4名
 ベース車 ホンダ Nボックス
車両本体価格 ¥1,798,000より

ホワイトハウスさんの軽キャン。「Nボックス キャンパーNeo」

ベース車がホンダのNボックスなので中は広く、190㎝の大人でもゆったり就寝することができます。

また、価格帯も安いためこれからキャンピングカーを選ぶけど、価格帯を抑えたいと思っている人にもおすすめ!

ちなみに中間モデルで250万円程度だそうです。

シーダブ犬
シーダブ犬
本当にキャンピングカーなのか!!?

はい。

これだけシンプルな車両だけど、

サブバッテリーを積んでいたり室内照明もあったりでしっかりとキャンピングカーなんですね。

Nボックス キャンパーNeoの外装内装

ではでは気になる外装内装を見ていきましょう。

外装

キャンパーNeoはポップアップ式になっているため、広げるとこんな感じ。

シンプルな見た目が可愛らしいので若い男の子女の子でも気軽に使用できますね。

それに普段使いでも全然平気!

サイドオーニングを立てるとこんな感じでアウトドアできます。

ただ、サイドオーニングに関してはオプションになりますので、使用する方のみ、注文しましょう。

シーダブ犬
シーダブ犬
オーニングはキャンプで使うタープより遮光性が高いから、涼しくなるよね。

内装

◆ダイニング

こちらはダイニング。

運転席助手席をリアに向けて設置ができるので、限られたスペースをかなり有効に使うことができます。

長距離運転時のちょっとした休憩にも役に立ちますね!

また、夏場は暑いので、このように網戸にしておくこともできます。

隙間なく網戸にできるので、これで虫一匹中に入れることなく過ごす事ができます。

◆ギャレー

水道や冷蔵庫は特になし。

◆ベッド展開

座席を倒し、その上にクッションマットを敷きます。

そうすればフラットで快適。

シーダブ犬
シーダブ犬
凸凹してるとマジで寝づらいからね。

このクッションマットに簡しては普段はリアシートの後部にくくりつける事ができるようになっているので

「どこにしまおうか?」

なんていう無駄な迷いも無くて済む。

これ、意外にありがたいんですよね。

また、全窓にカーテンも取り付ける事ができるのですが

こちらはボタンでパチッと止める事ができるので隙間なく、プライベート空間の確率!

就寝時に使っても良いし、日差しが強くて暑い日は無駄な窓はシャットアウトしてもいいかも。

また、写真はありませんが、ポップアップで全部で4人就寝が可能な車両になります。

まとめ

以上でホワイトハウスの「Nボックス キャンパーNeo」の紹介を終わります。

使いやすいので普段使いにも良いし、4人就寝なので家族で車中泊もできる素敵な車両ですね!

シーダブ犬
シーダブ犬
扱いやすさで言ったらトップクラスだな!

☟「ブログランキング」と「にほんブログ村」チャレンジ中!是非コチラをポチっと押して頂けたら嬉しいです!


キャンピングカーランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

 

The following two tabs change content below.
CAMPたかにぃ
キャンプが大好き過ぎて独自のキャンプメディア「minimalize gears」を構築。 色んな場所でキャンプのライティングもしているそう。 これからのキャンプ界での活躍に期待。

ABOUTこの記事をかいた人

CAMPたかにぃ

キャンプが大好き過ぎて独自のキャンプメディア「minimalize gears」を構築。 色んな場所でキャンプのライティングもしているそう。 これからのキャンプ界での活躍に期待。